goo

美しいパステルカラー




パステルカラーのキンギョソウが目に留まりました。
優しい色を眺めていると、心も優しく染まります。
今シーズンのパンジーやヴィオラもパステル系を
多くしたいと思いました。
今咲いているので、切り戻さないと冬越しは難しそう..........
切り戻しても越せるかどうか.......やってみないと分かりません。
霜に気をつけないと.........。

ハマスがイスラエルに奇襲攻撃をして、またひとつ戦争が
始まってしまいました。
戦争は100対0でどちらかが一方的に悪い事は無くて、
どちらも悪いところがあるのに、暴力で決着を着けるのが
間違いだと思います。
ハマスはテロ組織で奇襲攻撃は確かに酷いですが、
パレスチナのガザ地区の方たちは、イスラエルの横暴によって
塀の中に閉じ込められた生活をしています。
そもそも、この場所にイスラエルという国を無理矢理作った事も横暴。
バイデン政権も火種を作ったようです。
及川幸久さんの解説が分かりやすいです。
こちら
また、及川さんの最新の動画では、ハマスの攻撃以前のイスラエルの
挑発行為について解説されていて、パレスチナの一般市民や
お子さんまでもゲームの標的のようにして殺害するなど、
かなり酷い事をしていたようです。
こちら
とにかく少ない被害で、早く終息する事を願います。




























ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古くなったパ... 雑草流フラワ... »