goo

雑草流フラワーアレンジメント(620)




ご近所の書道家の先生から、美しい皇帝ダリアを頂きました。
花径15センチほどもある大きなお花です。
そのくせ、品が良く透き通るような
優しい色でうっとりしてしまいます。
咲いているところを見せて頂きましたが、
背丈が3メートル近くあると思います。
その上の方に集まって大輪の花をたくさん付けていました。
とても立派で優雅で、皇帝の名にふさわしいと思いました。
ユリオプス・デージーの葉を多めに摘んできて、
最近買ったシクラメンと一緒に挿しました。
ユリオプス・デージーの葉は、モサモサしているので、
ダリアのような頭が重たい花でもしっかり支えてくれます。



  頂いた、皇帝ダリア
    
  摘んできた植物
    シクラメン(かがり火)
    シクラメン(赤紫色)
    ユリオプス・デージー(葉)
                 























ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年買ったパ... 雑草流フラワ... »