トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

いかがでしたか?本日の放送。

2006年08月26日 17時03分43秒 | 『出演番組』への想い
本日も実は前のコーナーが押してきて、
 ボクのコーナーで、元通りの時間に戻さないといけなかったので、

頑張りました。三瓶京子さんもさすがって感じでした。

いつも慌ただしいけど、皆様ご理解くださいね。

生放送だから、時間厳守が全てだから。

トミーを癒すお誉めのお言葉、
 誰かコメントして~(汗)。


この3日間の睡眠時間の合計は、たったの9時間。

頑張っているでしょ?

でも本番中、血圧上がっていたみたい。
恐い恐い。

今夜は早く寝ますね~。

明日は、寝屋川のホームズだから、みなさん、待っているよ~。

画像は、いちど自分の顔をモザイク処理したくて、
 モザイク顔に処理しました。
  深い理由はありましぇん。ただのお遊び。いつも露出ばかりだから。

たぶん、こんなお遊びにこにやんさんが反応されると想うから。

うひょひょ。どんなモザイクギャグがあるのかな?????

スタジオに来てくださった皆様、ありがとうございました。
本日は出血大サービスいたしました。肥料や植物など。
皆さん、喜んでくださったかな???

遠方から お越しのかたは気をつけておかえりくださいね。
いついつまでも感謝しておりますよ。

最後の片付けを手伝ってくださった、
Oさん、Mさん、Tさん、ADのKさん、Sさん、
 本当にありがとうございました。

プロデューサーのT氏、番組の素材をご提供下さり、感謝しています。

プログラムディレクターのKさん、
 オヤジギャグばかり言ってスミマセンでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リポーターの泉ゆうこさん! | トップ | 束の間の休息 その15 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モザイクの恐ろしさ(全文ギャグです) (こにやん)
2006-08-26 18:18:51
 このような状態になりますと、元の元気な状態には戻れません。そのうちに顔全体がモザイク文様になってしまいます。



 三瓶京子さんも頭が接しておりますので、感染の恐れがあります。



 同じはさみを使ったり、一緒に足湯(腰水)に入るのも危険です。



 治療法が確立されていませんので、成長点をクローン培養に供した後「焼却処分」するしかありません。



 トミー先生のような貴重な「品種」の場合は、「焼却」するわけには行きませんので、

 弱光線下で清浄な水分で代謝を進め、モザイクウイルスの活動を抑えながら共存するしかありません。



 モザイク好きな皆さんも気をつけてくださいネッ。イェー

 

 このギャグわっかるかなぁ~わかんねぇ~だろうなぁ~。
返信する
笑わせて頂きました。 (とらふぐ)
2006-08-26 18:47:48
こにやんさん、ギャグレベル高すぎ!



俺が夕焼けだったころ、

カトレアマンは葉焼けだった。

ニセデブカトレアマンは肥料焼け、

パフィオじいさん霜焼け。



ってところでしょうか~~~
返信する
(笑)(笑)! (ピノコ)
2006-08-26 20:16:01
呼ばれて飛び出てこにやんさんだぁ~ 凄すぎます!こにやんさまさま。とらふぐさんのおしゃるとおりレベル高すぎますぅ。



こりゃまた凄すぎトミーせんせっ! 時間おしは2分ちょいくらい? 駆け足ではありましたがいつもながら愉しませて頂きましたよ~。流石ですよね。 ハイドロの器も可愛いものがありましたね♪



明日は寝屋川のホームズ。11時~と14時~の2回ですね。講習会は無料!しかもこの講習に参加されると、こにやんさんの高いギャグレベルの内容もわっかるようになるという特典付きですよ~!プププッ。
返信する
モザイク病??? (TOMMY)
2006-08-26 21:11:30
■こにやんさんへ



わしゃ~、モザイク病でっか?



笑えた。



疲れた身体を癒してくださいました。



あははははははは~。



■とらふぐさんへ



おひさしぶりぶり~。

ごっつう~、懐かしいギャグですね。

昭和の香りが漂う逸品。

ありがとうございます。



■ピノコさんへ



明日の宣伝ありがとうございます。

もう疲れ果てて、宣伝する力もありましぇん。

あ~、はよっ寝よ。

水戸での講演大丈夫かな???





返信する
ハイドロカルチャー (由利子)
2006-08-28 09:01:16
あとで先生のビデオを見たら水耕栽培がテーマだったのでよかったです。

なぜって先週の木曜日に水耕栽培のウンベラータを買ったからです。ポットの下から約30cmの小さいものですが、他に発泡煉石と透き通った鉢を買いました。

まだ植えてませんが。前からほしかったウンベラータもっと大きいのが売っていたらよかったのですが、この高さが精一杯でした。



トミー先生、コメント欄ちょっとお借りします。すみません。

 

みーさん、とうとうホームセンターで買いました。ちょっと小さすぎますが、みーさんとこの大きさになるまでだいぶかかりそうです。
返信する
ハイドロカルチャー頂戴しました。 (ぺっとん)
2006-08-29 21:28:17
遅くなりましたが、ハイドロカルチャーいただきました。ありがとうございました。



でも今までハイドロカルチャーのものを触れたこともなく(母が昔々にやっていたのを横で見ていただけ)鉢の中に十分な植え込み材を補充したのは翌日のこと・・・。ごめんなさいです。近くの園芸店とかになかったんです

少しでも長く育てられるようにがんばります・・・と母は言っておこう。頂戴した息子っちはただ今学校から持ち帰ったハゼトウモロコシのことも忘れたまま、今はハイドロカルチャーに夢中です。
返信する
由利子さんへ (みー)
2006-08-31 10:51:13
ウンベラータ、とうとう買われたのですね~。

大きくなるのが楽しみですね

ところでこにやんさん、いつもおもしろ過ぎです

モザイク病とは、笑わせていただきました。

楽しい楽しい、こにやんワールド、いつも楽しませていただいていますよ~

返信する
ハイドロカルチャー (TOMMY)
2006-09-01 00:27:48
■由利子さんへ



ウンベラータ、ボクも大好きですよ。

いつまでも愛培してくださいね。



■べっとんさんへ



スタジオに来られていたんですか?

親子さんでいらっしゃっていたかたかな?

ハイドロカルチャーは、うまくいくと

3~5年間は植え替えせずにもつことがありますから、頑張ってくださいね。



■みーさんへ



本日の写真、大切にします。

ありがとうございました。

みーさんのブログも拝読しました。

素晴らしいですね。

真面目なお人柄がでていて、感銘致します。
返信する

『出演番組』への想い」カテゴリの最新記事