トミーのブログ

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

おはようございます。親から授かったファーストネームに感じるアイデンティティが大切なんだと思います。

2017年09月21日 08時07分53秒 | トミー流・ダイエット論
減量をはじめます。

17日間でどれだけ体重を落とせるかな?(笑)
10月は4回トークショーがあるので、
マスコミで創り上げてきた『トミー』に戻ります(笑)。
頑張りますわ〜
(もう53のおっちゃんなので、なかなかしんどいですが)
園芸ファンのご年配の方々に対して失礼のないように
真摯に努力してまいります。

先日のバスツアーでも、参加くださったみなさまのファーストネームを
声に出して失礼のないように、お声掛けさせていただきました。

みなさん、ファーストネームで呼んでもらえることが新鮮みたいですね。
唯一男性で参加くださる『シゲル』さんも目上の御方ですが、
ちゃんとお声掛けさせていただきましたよ。

おいくつになられても、どんな立場であったとしても、
ちゃんとアイデンティティを感じていたいんでしょうね。

『おじいちゃん』ではなく、『おばあちゃん』ではなく、
親から授かったファーストネームから感じるアイデンティティが大切なんだと思います。


ボクは目上の方々に失礼にならないような、
声の出し方、
言霊を含ませた発生のトレーニングを真摯に続けてまいりますね。


トミー





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気を許すとおデブに戻ってしまいますので、たいへん。

2017年09月10日 23時29分54秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

減量しないと、ロケが終わると、大昌克の体型に近づいていきます。

2017年08月05日 11時24分17秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近、オーバーしたまま。でも食べてしまう(泣)。

2017年01月22日 21時22分17秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はおデブになっているだろうなっ。

2017年01月01日 22時56分56秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ではまた明日。この体型まで戻りたいのだ。がんばろっと。

2016年10月30日 21時30分38秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べ過ぎ~(笑)。

2016年10月21日 21時42分06秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロケが終わったら、すぐに3キロ増えてしまいました(笑)!

2016年08月03日 08時42分25秒 | トミー流・ダイエット論
自己管理がなっていませんなぁ。

頑張らないとなぁ‼

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

減量せなあかんのに、娘と食べたら、いつも食べ過ぎてしまいます(泣)。

2016年07月18日 00時02分06秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニトマトを食べると若返ります。

2016年07月13日 22時51分24秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年々、減量するのがしんどくなってきました(激汗)。

2016年07月02日 10時21分51秒 | トミー流・ダイエット論


16年前、大阪NHKさんに出演させて頂いていた頃、

3か月で80kgから58kgまで減量して

その58kg(二十歳の頃のベスト体重)を10年間は維持できていたのですが、

この5〜6年はベスト体重からすぐに体重が6〜7kg増えてしまいます。

TVに出演させて頂くたびに減量しているのですが、

最近は61kgまでしか減量できず、なかなかうまくいかず苦しんでいます。

やっぱりじじいになっちゃったんだろうね。

もうすぐ52歳、36歳の頃の代謝状態とすごく異なっているんだろうね。

お酒も大好きだからしょうがないかっ(泣)。トホホ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダダおにぎり、食べたいけど、減量チュッ中なので我慢しています。

2016年07月02日 10時20分05秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20kgも増えると、やっぱり おデブやね。

2016年06月19日 19時25分23秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この体型まで減量したいなあ・・・(激汗)

2016年06月18日 22時59分28秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日、こんなのを頂いたので減量が進んでおりましぇん(泣)。

2016年06月17日 22時49分11秒 | トミー流・ダイエット論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加