トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

おやすみん。

2018年11月25日 23時32分28秒 | トミーのひとりごと

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご参加くださったみなさま、... | トップ | って、まだ原稿を執筆チュッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日へ  36  No.425 (ALIEN)
2018-11-26 07:25:17
「人間は長寿になった分、恥ずかしい思いをすることが多くなってきたね。 『寿則多辱』 〔荘子 天地〕  『聞くは一時(いっとき)の恥、聞かぬは末代の恥』。特に学生さんはわからないことが多くて当然。だからそれを放置しないことが大切ね。聞くのが恥ずかしければネットで調べればいい。社会に出てから聞く方が恥ずかしいから」

トミーのひとりごと」カテゴリの最新記事