ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

コロナウィルスがLA、OCにまで来てしまいましたねぇ

2020年01月29日 16時06分07秒 | 健康への日々のこだわり

週末、コロナウィルスがLA、OCで発生してしまいました。私は限りなくOC寄りのLA郡に住んでいます。

職場には中国からの学生ちゃんが数千人単位で在籍しており、武漢の出身の人もおそらくいることでしょう。

週末まではまったく静かなキャンパスでしたが、昨日今日いろいろ審議したようで・・・まずは、今学期中国プログラムはすべてキャンセル。学生を中国には行かせない、という。これはチャンセラーオフィスからのお達しで、23大学すべてのキャンパスに適用されます。

そして、中国では2月いっぱいTOEFL/GRE/IELTS/GMATのテストすべてキャンセル。とにかく人の移動を最小限に抑えようとしている様子が伺われます。

 

武漢は、4年ほど前に出張で行ったことがある場所です。ランタンフェスティバルも見たし、淡水魚のスープも食べたし、信じられないくらい広大な大学も見学したし、とても良い印象があったので、町全体が封鎖され、そこに暮らす人たちが閉じ込められているニュースを見ると信じられない思いです。

 

今回のこのコロナウィルスは、何ヶ月くらいで沈静するのでしょうか。SARSやMERSのときは、鈍い私はすっかり素通りしてしまいましたが、年も年だし今回は無視を決め込むと危険かと思い、マスクをして仕事に行ったりしております。

 

あまりひどい状況にならないといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿