ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

うそぉぉぉぉまた退職者

2007年01月27日 10時11分39秒 | 雑談 Misc.
他の地域だけど、かなりまともでまじめに仕事していて、この仕事この人に適職!と思える人が2月末で辞めることがわかった。しょ、ショック。どうでもいい人が辞めてもふーんって感じだけど、この人は、私が辞めても辞めない人だと思っていたし、すごく頼りにして年に一度のミーティングではちょっと愚痴っちゃったりしていた。

どうやら、年上のスタッフが入ってきて、その元教師という年上の部下がすでにいろいろな価値基準の固まってしまっている人で、あれこれ指示を出してもいちいちつっかかってきて、かなり神経すり減らしてしまった模様。そういう意味では、今までの部下がみな年下という私はラッキーなのかもしれない。あ、単に私は結構年取ってるだけ?(笑)

今日はやっと金曜日

2007年01月27日 09時35分15秒 | 雑談 Misc.
こ、今週は長かった…。勝手な理由で辞めるスタッフの仕事引き継ぎのため、毎日毎日朝早く出勤して自分のオフィスの仕事をすっごいスピードで片付け、その後他のオフィスに移動している。昨日一昨日は子供のお迎えも間に合わず、夫に二人ともピックアップしてもらった。今日は大丈夫そう。

週末から水曜日まで家がばたばたするので、頑張らなくちゃ!!

Barack Obama

2007年01月24日 10時19分28秒 | 雑談 Misc.
YouTubeなどでBarack Obamaの演説とかテレビ出演の映像を見始めた。…何も知らないときは、名前がエスニックだったり、黒人(多分ハーフ)の容貌から極端な人なんじゃないかと思ってたんだけど…すっごく切れる。あと、チャーミング。うっそーというのが最初の感想。

アメリカは、多分まだ黒人、または女性の大統領を迎える準備はできてないだろう。なんせ、中西部の人や田舎の人たちがブッシュを再選しちゃったくらいだもの。でも、Barack Obamaが大統領になったら…すごく頑張ってくれそうな気がする。

大統領がだめなら、副大統領候補で出ればいいのに、と思ったら、それについてもすでにObama自身が回答していた。「副大統領候補に立候補したい人なんでいないでしょ~?」とのこと。しかもすっごいさわやかな笑顔で…。そ、そうか。副大統領候補を希望する人なんていないのか。知らなかった。けど、そうだと思う。

今の生活って、かなり幸せなのでは?

2007年01月23日 08時30分57秒 | 節約生活 Frugal Living
COSTCOで大量に買い物。これで、トイレットペーパーとかボディウォッシュは当分大丈夫。でも…こんなに大量に買って、ちょっと節約して、それになんぼの意味があるのだろうか、と考えてしまっている。

金曜日のTrading Spoucesを見た方は、ニューオーリーンズの被災地の映像を目にしたことと思う。私も思わず見入ってしまった。家って、そもそも安全なものだという前提の元に、いろんなものを買いそろえて、保管しておく場所でしょう。それが、ほんの一瞬で意味とか価値のないものになってしまうんだ~って、なんかどっぷり消費者しちゃってる自分って何?って思ってしまった。

世界には、いつ爆弾が飛んでくるかわからない戦争状態の生活をしている人もいる。天災で家族も家もなくしてしまった人もいる。毎日普通にご飯を食べて、家族が決まった時間に帰宅して、一緒に時間を過ごし面白いことがあったら笑ったりする…って、平凡だけど、かなり幸せなんじゃないのか、と反省した。

人は、いつも「もっともっと」と思って上を狙って努力するからこそ伸びるものなんだろうけど…私はもうこれでいいかな、って思っちゃったよ。常に「もっと」と思っている私の親にこんなことを言ったら、多分叱られるし、失望される。…でも、平凡でいること、普通でいることって、結構難しいことなんじゃぁないのかな。

You Tubeで日本語のテレビがちょびちょび見られる!!

2007年01月23日 08時24分02秒 | 最近興味を持ったこと News
最近学生に教わったYou Tube。日本語のテレビ放送もちょこっとずつ見られて、すごく重宝しています。中には、私がまだ日本にいたバブルの頃の映像があったりしてぎょっとしますが、最近のもある感じ。お笑いはやっぱり日本の方が笑えるので、退屈した時にとても良い娯楽になってくれています。

Travel Town Museumに行ってきた

2007年01月23日 02時42分39秒 | 子供の世界 Kids' World
土曜日終日屋内にいてうんざりだったので、日曜日はおでかけをすることに。グリフィスパーク近くのTravel Town Museumに行ってきました。トーマス大好きの上の子供は大喜び。意外なことに、ちいさい機関車に乗ることには興味なかったみたい。本物の機関車に乗って、これがブレーキ、とか言いながら触るのが楽しかったようです。下の子も日向で日光浴できたし良かった。

Marshall Reddickのミーティングへ

2007年01月23日 02時40分43秒 | 不動産投資 RE in the US
土曜日は終日Marshall Reddickのミーティングというか、不動産屋さんたちのプレゼンでした。
夫が午前だけ参加。テネシーの物件の一つに興味を持ち、デポジットをおいてきたとのこと。私のコンピューターを持参していろいろ計算してみたらしいけど、私のコンピューターがうまくうごかなくてあきらめ、月曜日に再計算するらしい。

フロリダの物件も良かったけど、オーランドなんて普通に200K超えてて、投資物件としての価値はあまりない(自分で住むならすばらしいと思います)のでパス。

ほげ~すごい洗濯物の量

2007年01月20日 02時31分41秒 | 雑談 Misc.
たまっていた洗濯物を10日ぶりに一気に洗った。うちのアパートはランドリールームが閉鎖されて久しいので、車でコインランドリーに行かなければならない。その前に、ランドリーバスケットを3つ購入した。だって、もう入りきらない量だったんだもん。

おそるおそる洗濯開始。な、なんと、double loader(普通の洗濯の倍の量を洗える洗濯機)5台と、普通の洗濯機1台を使用する結果に…。乾燥も、4台を一気にまわしてがんがん乾かした。

洗ったり、乾かしたりっていうのは機械がやってくれるから良いけど、たたむのが一苦労。コインランドリーでたたむのは時間がかかるのと、治安悪いところで怖いので、全部もって帰って、ベッドの上にひっくり返しせっせとたたみました。

そうそう!!直前に買ったランドリーバスケット、ちょっと手を洗っている隙に一つとられたよ(汗)。白人のloser丸出しのスケートボーダーが持っていたので「それとった?私のなんだけど」って言ったら、なんかいろいろ良い訳しながら返してくれた。私も見かけがやばいのだろうか?と逆に考えてしまった(笑)。

帰宅して夫に言ったら、ランドリーバスケットの裏に名前を書きましょう、といわれ、早速マジックで書きましたよ。アホみたいだけど。

飛行機で移動中に紛失した鞄が届けられた~

2007年01月19日 02時19分21秒 | 雑談 Misc.
月曜日にフロリダから戻ってくる際に、荷物の移動が間に合わず紛失してしまったスーツケース2つが、昨日予告なしに夫の会社に送り届けられました。届ける1時間前に電話するって話だったので、家の番号、会社の番号、携帯の番号とありとあらゆる番号を残したにも関わらず、結局電話してこないのって、さすがアメリカ人の事務仕事だな~とあきれています。でも、荷物戻ってきてよかった。子供の海水着もぬれたまま入っていて、腐る前に戻ってきてほしかった(笑)


今日から本格的に引き継ぎ

2007年01月18日 02時29分27秒 | 雑談 Misc.
2月半ばでやめるスタッフが日本での休暇から戻り、今日から本格的に仕事の引き継ぎが始まります。午後からということなので、午前中は普通に働き、私が社用車でもう一人を途中ピックアップして現地で合流の予定。

1ヶ月でどこまで引き継げるか、それぞれの腕の見せ所だと思います。今回やめる人の仕事を引き継ぐ子も、1年くらいで結婚して日本に帰る可能性があるので、私もバックアップで入らなければならない。

会社のターンオーバーが高すぎて(50%以上…)、あとからあとから人が入ってきて、引き継いだと思ったらまた戻ってくる、の繰り返し。これ、人によってはノイローゼになるだろ!って感じ(笑)。クライアントから担当かわり過ぎって苦情が出るのも仕方ないように思う。

私は、前は責任感からすごく頑張ってたけど、なんか最近違う感じ?


フロリダ行ってきた

2007年01月17日 08時03分24秒 | 不動産投資 RE in the US
この連休は、フロリダに行ってきました。行きも帰りも悪天候のためフライトが大幅に遅れ、乗り継ぎは走った走った。上の子が「I am dizzy」って言うほど(笑)。

行きは、結局乗り継ぎの飛行機も大幅に遅れたので間に合いましたが(しかし、目的地に着いたのは早朝…)、帰りは、最初の便が3時間遅れた一方で、次の乗り継ぎ便が1時間半しか遅れなかったので、ターミナル間の移動に10分しかなくて、走ってなんとかゲートに着いたら「closed」。でも、まだ飛行機のドアが完全にはしまってなくて、のせてくれました。ひゃー。ありがとう、って感じでした。それでも、着いたらもう早朝。今日は全員午後から学校と職場に向かいました。
まあ、思った通り荷物は間に合わず、未だに届いておりません。でも、夫ががーがー文句行ったので、一両日中に宅配される予定(あくまでも予定だよねぇ。ま、着替えとかしか入ってないからいいかと思っている私)。

土曜日は、すでに購入している投資物件を見学。思ったよりも周りにたくさん家がたっていて、あと、同じ地域のアパートが思いのほか安くなくて、なんか意外でした。だって、すっごい田舎なんだもん。行きの2時間半の運転は、ほとんど右も左も松林とトレーラーの家ばかり。ものすごい湿地帯なので、開発できなかったんだろうな~と思います。

日曜日は終日St. Augustineで観光しました。今回は、ここで宿泊。アメリカで一番古い町、ということで、スペイン城塞で大砲を打つイベントがあったりして、興味深かった。城塞は、元のままにしてあるので、小さい子供が転落しそうではらはらどきどき。私は上の子に着いて回って、そこはだめ、危ない危ないの連発で終わった(笑)。実際に、本当に落ちそうな子がいて、母親半狂乱で私もどきどきしました。

月曜日は、デポジション。私はすぐおしまい。夫のも1時間半で終わり。この後どうなるのかは予測できません。でもねぇ、裁判で争ってる家、すでに建てられてて、しかも売りに出されてたよ…。なんのために争ってるのかわからないと思ってしまう私はだめなやつなんだろうか?

裁判からは、3人ほど脱落していました。あと1年くらいで決着がつくといいなあ。


明日からフロリダ

2007年01月12日 07時57分19秒 | 不動産投資 RE in the US
明日からフロリダ。金曜日は終日移動、土曜日は滞在するところからちょっと離れた町にある投資物件を見学予定。まだテナントが住んでるからちょっとこそこそっと行って写真とってくるだけかも。
日曜日は観光。お城やワニ園に行く予定です。月曜日が正念場で、裁判所の命令でデポジションをしなければなりません。こ、怖いよぅ。この日の夕方飛行機に乗る予定なんだけど、間に合うのだろうか??だめだったら、翌日の空席待ちになってしまう。根性でどんどこしゃべって(またはばっくれて)戻ってこなくちゃ。

下の子歯医者で初の診察

2007年01月11日 03時18分22秒 | 子供の世界 Kids' World
下の子が1歳になったので、びくびくしながら歯医者に連れて行った。上の子供はのどに潰瘍があったり、消化器系に生まれつき問題があったりして2年間毎日なんどもなんども吐きまくり、歯が溶けてしまっていたので、医者も「下の子は同じ過ちを繰り返さないように」って厳しかった。でも、下の子は吐かないから大丈夫かもしれない。

でも、やっぱりちょっとした批判にも耐えられないくらい心が弱っていた頃よりは元気になっているので、今日は普通に会話して帰ってきました(笑)