ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

差し押さえを回避した5軒の投資物件にも難あり、2017年も大変な幕開けです。週5日クロスフィットネス中!

Searsオンラインショッピング

2017年07月10日 09時45分43秒 | 破産回避の記録

先ほど、Searsのオンラインストアで上の子の水泳用トランクス、カーゴパンツ、私のジーンズを購入。セールで$38ちょいセーブした上に$26ちょいたまっていたポイントを使ったので(使わないとあと5日で失効)、実際に支払ったのはなんと$3.25のみ。郵送費用は払いたくないので、目と鼻の先(実際に家から見える)にあるSearsのお店でピックアップすることに。

人間というのは、困ったらいろんな工夫ができるものです(笑)

水泳用トランクスは、高校の体育の授業で水泳が必須なので絶対に必要でした。カーゴパンツも、短パンがすべて小さくなってしまっているので、本当に必要。黒のパンツ着用が定められている私の週末のバイトで最後の黒パンが破れてきているので、今回のジーンズもとっても必要。股が裂けてきて、そのたびに手で縫っているのですが、ものには限度というものがあります。

Wantベースではなく、Needベースでの買い物しかできない状況なので、Searsには正直いつも助けられています。お店に行くと、殺伐としているので、余計にオンラインに頼る感じです。我が家の目の前のSearsは、3階建て。エアコンを節約しているのでしょう、まず、店内に入ると外より暑い。そして、二階には従業員ゼロ(週末でもゼロなんだよ、ありえないw)。アメリカのリテール産業の衰退を如実に反映している感じで、行くたびに悲しくなります。

さて、今週末は炊飯器のデモでした。

炊飯器のエリアに来る人がほとんどなく、別の意味で疲れました。ま、こういう時もあるよね(売れないことは実はあんまり気にしていない)。

以前他のメーカーの炊飯器を買ってくださったお客さんと久しぶりに会って酵素玄米の話をしたり、つんでれを思わせるしゃちょーさんと話し込んだり(お菓子ばっかり買っていて食生活が心配な方でした)、暇なりに楽しくバイトしました。

 

週末同じバイトしているエジプト人の子がいます。その人は、違う文化圏の違う価値観で仕事をしています。他の二人はそれを見張っていてぶつぶつ言ってる。私の立ち位置からは見えないので、見えない分気にならないんだけれど、その二人はあれこれ報告してくる。知らんよ。気づいたことや不満があったら、自分で言えばいいじゃん。

土曜日は、バイトの社長が昼前に現れ、そのエジプト人の子がご飯をキッチンではなくデモのテーブルで炊いていることが判明し、それを大声で言ったものだからエジプト人の子が泣く、という事態に。私はちょうどお昼に行こうとしていたので、社長が炊飯をテーブルでしていると気づいたその瞬間に立ち去って、詳しくは目撃していません。ただ、お昼から戻って双方の話を聞くと、どっちも悪いのよ。あと、ビジネスをビジネスとして運営しきれていない会社にも大きな問題、っていうか、大きな穴があって、それはずっと気になっており、今回のことがなくても社長に進言するつもりでいました。今回のことが良い機会なので、契約書などがないこと、基本のルールを差し示すガイドラインのようなものが必要であること、周知が必要な情報は、掲示板だけでなく英語と日本語で全員にメールするくらい徹底したほうが良いことなどをお伝えしました。

 

私のビジネスではないので、浮き沈みどちらでも直接関係ないのですが、あまりにひどいと気になる。そして、私にできるヘルプは見返りなんていらないからさせていただきます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うーむ、結膜炎が戻ってきた | トップ | 夫が滑液包炎 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと! (Juno)
2017-07-17 07:35:25
さすがお買い物上手!必要はなんとかの母ですね。カードのポイントも使い方次第ですね~。

コメントを投稿

破産回避の記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL