ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

昨日はPersonal Holidayを使って仕事はお休みでした。

2018年09月07日 13時26分21秒 | 雑談 Misc.

昨日は、誕生日。

体も健康で、気持ち的にも迷いのない、50歳の誕生日を迎えることができました。

朝は9時からウェビナー。なんと、メインホストが現れない!もうこうなったら一人でなんとかしよう、と大学の説明などをしていた時に、メインホストが登場www

和やかな雰囲気の中、30分ほどで終了。

その後、いつも通り、誕生日の献血に行ってきました。私だけにボトルをくれたのは、誕生日プレゼントだったのだろうか?

そして、いつも通り、Yarinaという友達とランチそしておしゃべり。

彼女は、ポルポトの虐殺から逃れてアメリカに来たカンボジア人で、お父様は有識者だったので生き埋めにされてしまった、というかなり苦労をしてきた人ですが、それだからか、生きることにとても前向きで、人をもてなすのがとても得意な人です。毎年必ず誕生日を祝ってくれます。

私は下の子の学校の送り迎えをし、買い物に行き、夕飯を作り、犬の散歩をし、洗濯物を取り入れてたたむ、という家事をいつも通りこなし・・・でも、Yarinaがカードやプレゼントくれて、家族がお花をくれたりして、もうそれだけで十分です。私は自分の誕生日も他人の誕生日もあんまり興味ないのだ。

 

 

今日職場に来たら、誰かが言ってしまったようで、なぜかみんなが私の誕生日を知っているではありませんか~!!Student Assistantとかが誕生会をしよう、という。良いよ、やめてくれ。もう誕生日過ぎちゃったしさ。

私は、職場の同僚と絶対に飲みに行かない、というポリシーと、誕生会は仕事は休んで自分の好きなように過ごすというポリシーがあって、これは結構譲れない二点であることを説明し、気まずくなってしまいました。とほほ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿