ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

今日は上司の最終日

2018年08月31日 09時30分05秒 | 雑談 Misc.

今日は、上司の最終日。

水曜日は、Potluckで送別会を行いました。

 

上司の大好きなキャロットケーキ、そしていろいろな食物飲み物で結構良い送別会だった、と思います。

デコレーションも可愛かった。

 

大学のマスコットの象のぬいぐるみに上司の大好きなスタバのギフトカードをつけてプレゼント。

色々な人が色々な食べ物を持ち寄って、私もお皿、ボウル、ナプキン、カプレーゼを寄付。

和やかで楽しい送別会でしたが、一つ「ん?」と思ったことが。

メキシコ人でH-1Bビザが切れる寸前のCさんという人がいて、普段から意見が強すぎてうざいのですが、なんと私ともうひとりHちゃんに「MPP(管理職で、皆さん1千万以上もらっています)にお金を寄付するようにメールしろ」という。

それは速攻断りました。

お金は、出したい人が自分から言い出して寄付したり、または、個人的に上司に直接プレゼントなどを上げればいいだけのはず。

しかも、そのCさんだけ、自分が持ってきたPotluckのぶんまで私達部署のチームで割り勘にする中に入れている。お金に困っているのかもしれない。でも、セコすぎる!!

他の人たちが持ち寄ったものは、もちろんすべて寄付です。ピザを3箱持ってきてくれた人だって、キャッサバケーキを焼いてきてくれた人だって、美味しいサルサを2種類作ってきた人だって、その分のお金を貰おうとはこれっぽっちも思っていないはず。

 

私は節約はゲーム感覚で楽しんでいますが、ケチではありませんwww

ケチすぎる人、セコすぎる人は、正直興ざめです。

 

今日は上司が最終日なので、手書きのお手紙と一緒に、紅白で祝おうと思って、白いランと赤ワインをプレゼントします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿