(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

725.ブラックフライデー

2017年11月24日 | 日記
街はすっかりクリスマス一色になり、雪の便りも聞かれるようになってきました

今週の天気予報でも雪マークがついていましたので、慌ててマイカーをスタッ

トレスタイヤに履き替えてきました大雪にならないことを祈ります

先日から、TVコマーシャルなどで、やたら「ブラックフライデー」という言葉を耳に

しています。

様々なお店でセールを行うという事でしたが、「ブラックフライデー」の意味を調べ

ると・・・


米国などで、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日のこと。

休日とする職場が多く、商店にとってはクリスマス商戦の初日に当たる。「ブラック」

は、買い物客による混雑、または黒字を連想させることから―


だそうです。ハロウィーンもそうですが、数年前の日本には浸透していなかったよう

な・・・

きっと、何かとかこつけて、消費の拡大を促そうとしているんでしょうね

消費者からすると、お得にお買いものできることは良いことですので、踊らされて

みてもいいかな?と思った今日この頃です





さて、先日ご案内を致しました、12/9開催の相続税セミナーですが、たくさんのご

予約を頂いており、空席が残りわずかとなってまいりました

ご参加をご希望の方は、お早めにご連絡くださいね











まろん
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村応援お願いします
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




最新の画像もっと見る