(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

760.桜

2018年04月03日 | 相続
こんにちはあじさいです

とても暖かい日が続いていますね
今年はいったいどうしてしまったのでしょう~

桜もいつもなら4月の中旬くらいが満開の長野ですが、なんと昨日4/2に開花し満開の予想日は4/5
少し前に桜満開予想を見た時は4/13が満開予想日だったので一週間以上も早まっていました。





これは先週の土曜日の桜
かなり咲き始めていました。

さて、この桜の開花、とか満開、は一体どのように決めているのでしょう。

まず「開花」というのは標本木で5~6輪が咲いた状態だそうです。
ちょうど写真くらいかな

そして「満開」とは標本木の8割の花が開いた状態だそう。
ということは、今年は4/2に5~6輪咲き、その後4/5には8割の花が開いてしまうということですね
本当にあっというま

お花見も今週が見ごろですね



にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村

最新の画像もっと見る