音楽(おと)広場

音楽広場の紹介と作者の何げない日常をつづります

フィッシュボールヌードル・ミーポッ(シンガポール)

2005-05-31 16:33:12 | アジアンフード
チャイナタウンコンプレックスの店で食べようと思っていたらしまっていてがっかりしながらスミスストリートに移動したら、なんと、屋台がでていました。(リサーチ不足)

喜び勇んで注文。フィッシュボールヌードルも癖がなくあっさりしているので、抵抗なく食べられる料理の一つですね。辛みを入れてもらわなければもちろん小さな子どもにもOK。

このときはミーポッ(平型の麺)で、ドライタイプで注文しました(横にスープが半分写っています)。チリを少なくしてもらったので子どもも大丈夫。麺料理は問題なくどこでもおいしくいただけますね。みんな大好きだし。

麺と言えばまだ食べたことがないのがチャークゥェイティオ(屋台が閉まっていました)。幻の味です。食べてみたい。

最新の画像もっと見る