音楽(おと)広場

音楽広場の紹介と作者の何げない日常をつづります

フライドオイスター(シンガポール)

2005-05-31 04:23:13 | アジアンフード
野菜と小型の生ガキをジャーッと炒め卵でとじたもの。作り手のお姉さんは暑い中延々と鉄板に向かい炒め続けていました。

ただ、火は通ってるんだけどちょっと生っぽくて やっぱり気になって食べられませんでした。(夫は少し食べた)

実はこの旅のとき夫だけが体調をこわし、もしかしてもしかしたらこのカキが原因だったのかなぁなどとも思っています。(小型球形ウィルス中毒の軽めの症状だったので)

教訓。旅先での生ものは要注意ですね。もし今度挑戦する時には充分加熱してもらおう。

最新の画像もっと見る