夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

梯子酒

2009-11-09 | Weblog
惨敗で失意の俺はマネージャーと待ち合わせ一献。

門仲マネージャー御用達の寿司屋で刺身と日本酒。

寿司屋といっても回転寿司なみの安さで見事な鮮度。

お次は町の中華やさんのシューマイと餃子でビール。

シンプルなのに絶妙な味わいで感服いたしました。

お次は不動尊参道に出てる屋台を再訪し再び日本酒。。

親父(スーさん)の人柄が安酒を銘酒に変えるんだね。

居合わせたお婆ちゃんとマネージャー語り酒。

サッカー!&メジャーリーグの話しから

お婆ちゃんの良い男論に至るまで(笑)。

すっかりマネージャー気に入られてたなぁ。

俺は「いやぁ~アナタなんで色っぽい目で見る訳?」と

突っ込まれ返す言葉が見つからなかったッス。

快活な楽しいクソババアでありました(苦笑)。

元気でね!お婆ちゃん。

ラストは電車に乗りこみ我らがアジトへ。

ストーンズの山羊の頭のスープをツマミに

〆の黒角へとたどり着いたのでした。

それにしても久々だな、これだけ呑んだの。

相当ダウナーだった俺はマネージャーとの梯子酒で

良い気分転換が出来た休日でありました。

試験は来年ラスト・チャレンジします(結果まだだが)。

ちなみに試験会場で元編集者のWさんとバッタリ。

5年位前にも別の会場でお会いしましたが

今回のWさんは衝撃的でした。

何と缶ビール呑みながら国家試験会場入り!!

なんという奴だ!(笑)。

多分来年も試験会場で会いしそうだなWさん。

今夜は死んだように寝ます俺。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学べや男子 | トップ | 本当のニュースは藪の中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Momo)
2009-11-11 12:34:42
やっぱり目です(笑)。

間違いないです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事