< 青年部座談会 > 新時代を勝ちまくれ! 1-10
http://www3.plala.or.jp/cobatch/soka/20070219/01.htm#20070308
2007年3月8日付 聖教新聞 4面 青年部座談会「新時代を勝ちまくれ!」<6>より
●創価のMCの仕方。
谷川氏が「インターネットの書き込みが社会問題」になって「悪辣な人権侵害事件」が増えている、そうです。後藤氏によれば「2005年間で法務省が救済に乗り出したケースが272件もある。」だそうです。松尾氏は「匿名を悪用して人権を蹂躙する。」とのこと。
ここまでは私でも同意します。創価学会のMC手段としてまず最初に誰も否定できない事を持ってくる事が多いです。過去記事の隈部氏の件と同じです。
たしかにそうでしょう。インターネットの書き込みの問題として創価学会員による一般人のなりすましは私の所でもfreeさんの創価学会体験記でもありました。人を罵倒するような問題のある書き込みは調べられても当然かと。
私でもジョークの分からない人間ではありません。例えばサンタクロースさんのなりすましであれば可愛い(笑)ものでしょう。そういうのは雑談記事でないと私の場合は許可しませんが。また、なりすましではありませんが、例えばゆっちさんのブログに戦車AAを貼り付けた事があります。雑談記事に戦車AAを練習した跡があると思います。
創価学会員は一般人になりすましをしますから「卑劣なやつら!」です。 松尾氏に賛成しますよ。
なんと言っても”人権を蹂躙する”事自体が良くないでしょう。本名や匿名とかそう言う問題ではなくて、匿名でなければいいのでしょうかね?本名を出せば悪辣な人権侵害はOKなのでしょうか?信仰の違う人に対して誹謗中傷、罵倒は創価学会4面記事がお得意では?日顕氏を堕地獄、とか天魔とか。。。もう無数にあります。「退転者は死ぬまで攻め抜け!」とかね。「死ねばいいのに」とかね。
●創価思考やMCの実態
○デマ
さてここからが本題であり問題です。創価学会のMC手段としてまず最初に誰も否定できない事を持ってくる事が多いです。創価は往々にして会員の怒りを増幅させる記事を書きます。 ネットで学会をデマで中傷する連中(趣旨)とありますが、私の事も含まれているのでしょう。
メールで知らされた事などで言いたくても言えない事や書けない事は多々ありますが書いている事は基本的に私の体験や考え方をここに記載しています。学会をデマで中傷するのがいけないのであれば、聖教新聞でデマで日顕氏、竹入氏を罵倒するのはいいのでしょうか?
コーヒーカップ事件などの遺骨入れ替え事件は3件とも創価側の敗訴です。創価は往々にして会員の怒りを増幅させる記事を書きます。 コーヒーカップ事件が起こった当初、私が地区リーダーさんに「宗門が許せません」と怒った事を過去記事に書きました。
聖教新聞上のコーヒーカップ事件、創価全勝のデマは一体何時、新聞紙上で知らされて謝罪があったのでしょうか?
ネットが極悪であるかの印象を持つように書かれていますが、コーヒーカップ事件の敗訴はネットで初めて知りましたが?何か?ネットでデマは駄目で新聞ならデマOKなのでしょうか?
法蔵、創価学会、日蓮正宗、公明党、池田大作、慧妙、大白法
Forum21
知れば知るほど嫌になる学会。その3 (コーヒーカップ遺骨事件、裁判)
○臆病者は池田氏や学会本部の事ではないのか?
また、後藤氏は「臆病者」といっていますが、それならさっさと日顕宗と法論したらいいのでは?
池田氏がこのまま死んだら「宗門問題を解決できなかった創価学会名誉会長」という汚名が残るでしょう。今はビデオで法論を録画する事は当たり前の事です。過去記事に書いたとおり日蓮正宗の人はいくつも動画をアップしています。いつまで末端の信徒だけに任せておくんでしょうか?
「正面切って学会本部トップが日蓮正宗に物を言えばいいじゃないですか?」
そんな勇気も確信も根性もないから、こそこそと聖教新聞の原稿に書き込むのでは?いやー全く、ご苦労ご苦労。(笑)学会本部の弟子が臆病なのですか?それとも池田氏が臆病なのですか?「新時代を勝ちまくれ!」なんでしょ?正宗に勝ちまくれば?
○私はおめでたいやつらの一人ですか?
自分が大きなことでもやった気
とか
おめでたいやつら
これは創価学会から私に対する誹謗中傷に当たらないのでしょうか?>だれか。
○大きなこと、大きな問題である宗門問題
宗門問題という”大きなこと、大きな問題”が起こったのに末端の本尊取り替えや末端信徒の法論があるばかりで何も解決されていません。
大きな問題が起こったのに大きな問題を解決できないのは池田大作氏です。
退会した事でこんな事を言われるのであれば心外ですね。私は悩み事があるから入信したのであり、悩み事が解決しないから退会したのであり、MCを解きたい、、また創価の実態を書いておく事に意味がある(01番記事のとおり)と考えています。悩み事相談メールが来れば「あーーーーまたか」と残念な気持ちになるだけです。自分の考えとアドバイスを精一杯書くだけですね。
まるで私が、今このブログを書いていてウキウキるんるん気分で書いているとでもいうのでしょうか?
友人や親に「嘘の創価教学や大御本尊の嘘」「くるくる変わる創価精神や信心指導」「嘘の人間革命」を「絶対!正義!勝利」とかいいながら教えた罪悪感をどうしてくれるんでしょうか?
○おめでたいのは創価でしょう。
なぜに「退会者は地獄行き」「退会者は哀れ、不幸」ならば、私が退会前に副会長に指導を受けられなかったのか教えて下さい。学会本部がある東京に住んでいながら、一緒に行きましょうとも言われませんでした。ブログを立ち上げる事が分かっていれば(当時の)秋谷会長か池田氏に指導をお願いします。と言えば良かったですね。
「退会者は地獄行き」「退会者は哀れ、不幸」ならば、さっさと波田地氏や姉歯氏、大森夫妻、数々の退転者を説得して幸福にしてから、「大きなことをやった」とか言葉を出して欲しい物です。それに真夜中や真っ昼間にパソコンにかじりつこうが何しようが自由では?賛成にしろ反対にしろ、創価シンパ、アンチ創価にしろ、同じ”自分の意見”を言うのに真夜中や真っ昼間にパソコンにかじりつくのは学会員がOKでアンチ創価ならNGなのですか?
創価学会のMC手段としてまず最初に誰も否定できない事を持ってくるので、その後に書かれている事も正しいと思いがちです。
「思いこみや思考停止、結果オーライ主義、都合の良い所取り」
をしてしまいます。新聞を読んだ学会員は「そうだそうだ」とか思いながら、ネットでの発言を思い浮かべたり体験した事を思い出すでしょう。批判があったり言い負けても「創価は何も間違っていない、先生も私も何も間違っていない!!」そうしてまた、ネットに創価正義を書き込みに来ようとするわけです。あるいはネットを見ないでリアルでの学会活動に没頭するのでしょう。
これが創価思考やMCの実態でしょう。
そうそう、日顕氏を打ち倒すのに大御本尊の真贋を創価にやってもらっては良いと思いますが、皆さん!如何でしょうかァ~~?(拍手?)(笑)数千人で乗り込んで大御本尊を表に出して写真撮って本物と証明して下さい。そうすれば日顕氏も日如氏も追い出せていいのでは?後釜には大商人がいるでしょう?
以上
http://www3.plala.or.jp/cobatch/soka/20070219/01.htm#20070308
2007年3月8日付 聖教新聞 4面 青年部座談会「新時代を勝ちまくれ!」<6>より
●創価のMCの仕方。
谷川氏が「インターネットの書き込みが社会問題」になって「悪辣な人権侵害事件」が増えている、そうです。後藤氏によれば「2005年間で法務省が救済に乗り出したケースが272件もある。」だそうです。松尾氏は「匿名を悪用して人権を蹂躙する。」とのこと。
ここまでは私でも同意します。創価学会のMC手段としてまず最初に誰も否定できない事を持ってくる事が多いです。過去記事の隈部氏の件と同じです。
たしかにそうでしょう。インターネットの書き込みの問題として創価学会員による一般人のなりすましは私の所でもfreeさんの創価学会体験記でもありました。人を罵倒するような問題のある書き込みは調べられても当然かと。
私でもジョークの分からない人間ではありません。例えばサンタクロースさんのなりすましであれば可愛い(笑)ものでしょう。そういうのは雑談記事でないと私の場合は許可しませんが。また、なりすましではありませんが、例えばゆっちさんのブログに戦車AAを貼り付けた事があります。雑談記事に戦車AAを練習した跡があると思います。
創価学会員は一般人になりすましをしますから「卑劣なやつら!」です。 松尾氏に賛成しますよ。
なんと言っても”人権を蹂躙する”事自体が良くないでしょう。本名や匿名とかそう言う問題ではなくて、匿名でなければいいのでしょうかね?本名を出せば悪辣な人権侵害はOKなのでしょうか?信仰の違う人に対して誹謗中傷、罵倒は創価学会4面記事がお得意では?日顕氏を堕地獄、とか天魔とか。。。もう無数にあります。「退転者は死ぬまで攻め抜け!」とかね。「死ねばいいのに」とかね。
●創価思考やMCの実態
○デマ
さてここからが本題であり問題です。創価学会のMC手段としてまず最初に誰も否定できない事を持ってくる事が多いです。創価は往々にして会員の怒りを増幅させる記事を書きます。 ネットで学会をデマで中傷する連中(趣旨)とありますが、私の事も含まれているのでしょう。
メールで知らされた事などで言いたくても言えない事や書けない事は多々ありますが書いている事は基本的に私の体験や考え方をここに記載しています。学会をデマで中傷するのがいけないのであれば、聖教新聞でデマで日顕氏、竹入氏を罵倒するのはいいのでしょうか?
コーヒーカップ事件などの遺骨入れ替え事件は3件とも創価側の敗訴です。創価は往々にして会員の怒りを増幅させる記事を書きます。 コーヒーカップ事件が起こった当初、私が地区リーダーさんに「宗門が許せません」と怒った事を過去記事に書きました。
聖教新聞上のコーヒーカップ事件、創価全勝のデマは一体何時、新聞紙上で知らされて謝罪があったのでしょうか?
ネットが極悪であるかの印象を持つように書かれていますが、コーヒーカップ事件の敗訴はネットで初めて知りましたが?何か?ネットでデマは駄目で新聞ならデマOKなのでしょうか?
法蔵、創価学会、日蓮正宗、公明党、池田大作、慧妙、大白法
Forum21
知れば知るほど嫌になる学会。その3 (コーヒーカップ遺骨事件、裁判)
○臆病者は池田氏や学会本部の事ではないのか?
また、後藤氏は「臆病者」といっていますが、それならさっさと日顕宗と法論したらいいのでは?
池田氏がこのまま死んだら「宗門問題を解決できなかった創価学会名誉会長」という汚名が残るでしょう。今はビデオで法論を録画する事は当たり前の事です。過去記事に書いたとおり日蓮正宗の人はいくつも動画をアップしています。いつまで末端の信徒だけに任せておくんでしょうか?
「正面切って学会本部トップが日蓮正宗に物を言えばいいじゃないですか?」
そんな勇気も確信も根性もないから、こそこそと聖教新聞の原稿に書き込むのでは?いやー全く、ご苦労ご苦労。(笑)学会本部の弟子が臆病なのですか?それとも池田氏が臆病なのですか?「新時代を勝ちまくれ!」なんでしょ?正宗に勝ちまくれば?
○私はおめでたいやつらの一人ですか?
自分が大きなことでもやった気
とか
おめでたいやつら
これは創価学会から私に対する誹謗中傷に当たらないのでしょうか?>だれか。
○大きなこと、大きな問題である宗門問題
宗門問題という”大きなこと、大きな問題”が起こったのに末端の本尊取り替えや末端信徒の法論があるばかりで何も解決されていません。
大きな問題が起こったのに大きな問題を解決できないのは池田大作氏です。
退会した事でこんな事を言われるのであれば心外ですね。私は悩み事があるから入信したのであり、悩み事が解決しないから退会したのであり、MCを解きたい、、また創価の実態を書いておく事に意味がある(01番記事のとおり)と考えています。悩み事相談メールが来れば「あーーーーまたか」と残念な気持ちになるだけです。自分の考えとアドバイスを精一杯書くだけですね。
まるで私が、今このブログを書いていてウキウキるんるん気分で書いているとでもいうのでしょうか?
友人や親に「嘘の創価教学や大御本尊の嘘」「くるくる変わる創価精神や信心指導」「嘘の人間革命」を「絶対!正義!勝利」とかいいながら教えた罪悪感をどうしてくれるんでしょうか?
○おめでたいのは創価でしょう。
なぜに「退会者は地獄行き」「退会者は哀れ、不幸」ならば、私が退会前に副会長に指導を受けられなかったのか教えて下さい。学会本部がある東京に住んでいながら、一緒に行きましょうとも言われませんでした。ブログを立ち上げる事が分かっていれば(当時の)秋谷会長か池田氏に指導をお願いします。と言えば良かったですね。
「退会者は地獄行き」「退会者は哀れ、不幸」ならば、さっさと波田地氏や姉歯氏、大森夫妻、数々の退転者を説得して幸福にしてから、「大きなことをやった」とか言葉を出して欲しい物です。それに真夜中や真っ昼間にパソコンにかじりつこうが何しようが自由では?賛成にしろ反対にしろ、創価シンパ、アンチ創価にしろ、同じ”自分の意見”を言うのに真夜中や真っ昼間にパソコンにかじりつくのは学会員がOKでアンチ創価ならNGなのですか?
創価学会のMC手段としてまず最初に誰も否定できない事を持ってくるので、その後に書かれている事も正しいと思いがちです。
「思いこみや思考停止、結果オーライ主義、都合の良い所取り」
をしてしまいます。新聞を読んだ学会員は「そうだそうだ」とか思いながら、ネットでの発言を思い浮かべたり体験した事を思い出すでしょう。批判があったり言い負けても「創価は何も間違っていない、先生も私も何も間違っていない!!」そうしてまた、ネットに創価正義を書き込みに来ようとするわけです。あるいはネットを見ないでリアルでの学会活動に没頭するのでしょう。
これが創価思考やMCの実態でしょう。
そうそう、日顕氏を打ち倒すのに大御本尊の真贋を創価にやってもらっては良いと思いますが、皆さん!如何でしょうかァ~~?(拍手?)(笑)数千人で乗り込んで大御本尊を表に出して写真撮って本物と証明して下さい。そうすれば日顕氏も日如氏も追い出せていいのでは?後釜には大商人がいるでしょう?
以上
渡る世間は学会人ばかりのブログ筆者です。
最近、そううそさんや他の方のHPを読んで、そもそも宗教ってなんだと興味が沸き、超入門の本から読み始めています。
>「嘘の創価教学や大御本尊の嘘」「くるくる変わる創価精神や信心指導」
どの宗教も長い時を経て、弟子達の意見の違いや欲から、宗派が分裂して教義も変わっていっているようですが、それにしても、創価学会のご都合主義は情けないものがあると感じました。
>「退会者は地獄行き」「退会者は哀れ、不幸」
仏教はそのような恐怖感を脅迫するようなことを一切言っていないのに、本当に、こんなことを言いながら慈悲の心があるとは思えません。
>まるで私が、今このブログを書いていてウキウキるんるん気分で書いているとでもいうのでしょうか?
人の想いを全く考えようとしない横暴な心の人の集団なのだと思います。
最初はそうではなくても、創価学会に入会し池田大作の言葉を聞いているうちに洗脳され攻撃し勝つことのみを目的に生きる人間になっていくんです。
恐ろしいことです。
こんばんは。
>はじめまてコメントします。
こちらこそ初めまして。
>渡る世間は学会人ばかりのブログ筆者です。
読んでますよ。
>宗教ってなんだと興味が沸き
私もようやく法華経入門(^_^;Aを読んでいます。
創価の本ですが、友岡雅也氏のブッダは歩むブッダは語るが良いと思いますよ?
友岡氏の意見にはほとんど賛成です。師弟不二とか日蓮の記述以外はほとんど同意できる物でした。
>創価学会のご都合主義は情けないものがあると感じました。
そうですね。仏=生命、宇宙生命=妙法であるならば、もっと色々な事を大事にして欲しいですね。
創価は本音と建て前、ダブルスタンダードが多すぎます。
>慈悲の心があるとは思えません。
>攻撃し勝つことのみを目的に生きる人間
>恐ろしいことです。
同感です。
創価新報や聖教新聞には一部の事を誇大化して掲載しています。納骨や名誉毀損訴訟でもとにかく裁判を沢山起こし
その中でたまたま勝訴したものだけをデカデカ宣伝して
います。一度創価ー日蓮正宗裁判の訴訟内容とNETで
調べれば一目瞭然です。創価は会員のマインドコントロールが解けてしまうのを恐れ、学会に都合の悪い情報は
「魔が入る」「地獄に落ちる」と罰論で脅して降れさせ
ないようにしています。創価は名誉会長を頂点とする
巨大な集金システムです。創価で飯を食う職業幹部を養う為、無償で労働力と資金を提供する多数の従順な一般会員が必要ですから末端会員には徹底的に洗脳教育をし
万が一自我に目ざめた者は裏切り者の退転者のレッテル
を張り見せしめに組織を上げて攻撃させるのです。
じつに良くできた組織です。
代表例が「会館安置用御本尊勝手に作成」事件。
詳しい事はNETで調べるとすぐわかります。
この事件が元である方が要職を解任されています。
最近の創価はなんか変だなあ・・
はじめまして?かな?
>たまたま勝訴したものだけをデカデカ宣伝
>創価は名誉会長を頂点とする巨大な集金システム
退会してから気がつきました。
一家四人両親と中学生と高校生が入会したとします。
すると仏壇に祭る本尊が貸与されます。この時の供養が
一家で30000円也
仏壇、経本、仏具、数珠まとめて
100000円也
聖教新聞も取らされます
年間23000円也(一部)
そのうちマイ聖教って一人一部づつ取るようになります
年間23000円×4=92000円也
年末に「広布基金」って寄付を取られます
(あくま・・・で任意ですが・・)
夫婦で200000円也
この他、選挙の時は無償報酬で土日祝日平日、手弁当、
交通費、宿泊費個人負担で東奔西走させられます。
会館の警備、清掃、運営、庭の手入れ全て会員が
当番制で無償報酬でやらされます。
また、個人の折伏(他人の入会勧誘)、新聞啓蒙の
個人目標を持たされ、特に新聞ノルマが達成できない場合
身銭を切って友人にタダで勧める「贈呈」が横行します
一家四人でマイ聖教も含め通常2部聖教を取った場合は
先ほど言いましたとおり新聞代で92000円これに
ノルマ未達が10部あり身銭を切った場合、なんと
新聞代だけで年間14部322000円の負担となります。
他にありがたいセンセイの書籍やビデオ、音楽チケット
の割り当てなんかも回ってきて結構持っていかれます。
してみましょう。
創価は日本国中「地区」という単位の縄張りをもっています。住所の存在する場所であればどこでも、どこかの
創価の「地区」の縄張りに所属しています。
一地区大体60世帯ほどです。
一世帯一部とると23000×60=138万円
ニ部 276万円
三部 414万円
十部 1380万円
寝ていても毎年 創価にはいります。
計算サンクス。私も入信時に幾らかかるかの記事を書きました。読んでみて下さい。「円」で検索すればたどり着けるかな?
>Unknownさん
反論や意見は構いませんが、01番記事に従って下さい。ハンドル名や学会員であるか無いかの立場を明記されない限り、保留とします。