紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

たまちゃん、10周年♪♪

2017年08月05日 | 環(SDB F-10)
今日で、たまちゃんをお迎えしてから…
そして夕霧がSDオーナーになってから10年が経ちましたヾ(*´∀`*)ノ

長かったようであっという間でしたね。
その前にジェニー&フレンドにハマってたのでドール歴はもっと長いですが
10年も経ったなんて実感がないです。
最近は、少し冷静になっていますが(笑)10年間、楽しかったですねぇ。
SDに出会ってなかったら私、
きっととてもつまらない日々を過ごしていただろうと思います(;´▽`A`
今までいっぱいつぎ込んじゃったけど、この楽しさはプライスレス!!!


**************



「お久しぶりすぎるぞ、環だ。
最近、年に数回しか登場してない気がする」

ご、ごめんなさい~~(><。)。。


「別に撮られたい訳じゃないけど、あまり放置されると腹が立つ」


10周年ということで、初心に戻って、お迎えドレス姿に戻ってもらいました。
思い出の王子服は、マークがスタンダードモデルデビューした時のもの。
とっても気に入ってよく着せてたので、
たまちゃんっていったら、この格好のイメージが強いです(^-^)
ネックレスは、会社近くのパーツ屋さんで買って作ったもの。
夕霧のと色違いのお揃いです。
10年前は、ほんっっとたまちゃんが好きで好きで、
アクセサリーおそろ♪とかよくやってました(笑)
どうしてその気持ちを忘れてしまっていたのか…><

そのお詫びの気持ちも込めて、いつもより豪華めなケーキを用意しました(;´▽`A``


「おぉ、さすが10周年、気合が入ってるな」



「俺は苺がのってる生クリームたっぷりのケーキのほうが好きだが、気持ちは伝わった」


「俺が来て、ひなこが来て。
それで次の年、アイツ(斎)がやってきた。
その次の年にはミサトも来て、虐められてピーピー泣いてたり一緒にゲームしたりして
賑やかになったな」



「………この10年、色々あったな。
どんどんミカエルが増えたり、ミカエルが増えたり。
でも俺たちは変わらない」



「俺たちの関係は、これからも変わらない、きっと」

せっかくなので、点火も致しました♪


「おぉ、誕生日っぽいな!」


最初はこんなに長かったローソクですが…


あっという間にこんなに短くなってしまいました。
たまちゃんの服が燃えないかドキドキヒヤヒヤしながらの撮影でした(;´∀`)

最後に、初期メンバー4人で♪♪


たまちゃんの言うように、この4人は特別な絆があるように思います。
「関係は変わらない」と言ってますが、
将来、ミサミサ&ひなこ、たま&いっくんでカップルが成立する予定…(^^ゞ


たまちゃんは、変わりたくないのかな。
今の4人の関係がとても心地よいのかもしれません。


お誕生日ケーキそっちのけで2人だけの世界に浸ってる…ように見える。
見えるだけですが;;


久しぶりに、“らしい”格好のたまちゃんを見て、
懐かしい思い出がこみ上げて胸がいっぱいになりました。
ミカエルバカの夕霧ですが、
たまちゃんは決して
「ミカエルが手に入らないから似せてフルチョした」だけの子ではありません。
いや、実際はそうなのですけれど、ミカエルの代替品なんかじゃない。
ミカエルどうこう抜きに、たまちゃん自身に惚れて、あんなに好きになって。

ミカエルがいっぱい来てくれて嬉しくて、
夕霧の原点のたまちゃんを放置する形になってしまってました。
顔を見ないから、どんどん気持ちも離れていって。

今回の撮影で、反省というか、そんな自分がとても悲しくなりました。

ごめんねたまちゃん。
こんなオーナーでも許してくれるなら、
夕霧の一番大切な子として、これからも一生傍にいてくださいな。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルカナチャイナ | トップ | 大阪ドルパ戦利品♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
環さんおめでとうー! (三条)
2017-08-05 13:46:09
夕霧さんこんにちは!コメントはしばらくぶりです><
・・・が、ちゃんと更新毎にお邪魔していました。
今日は夕霧さんにとって特別な日なので、私もコメントを残します!

私個人の意見ですが、夕霧さんの事を凄いなって思うのは、
どの子に対しても分け隔てなく接しようとしている所 です。
そりゃ大所帯だけど夕霧さんは一人しかいないので(笑)手が回らない事もあると思う。
それでもお誕生日の時はきちんと接して、思い出を語って。
忙しい中10年も続けてくださって。読者の一人として、なかなか言える事じゃないので今日はちゃんと。

ありがとうございます!

「もっと触れてあげる事が出来たら」という気持ちも凄く良く分かります。
なかなか忙しかったり別の事(子)を構っていたらあっという間に時間すぎますよねぇ。
確実に10年前より時が過ぎるの早くなってるし(謎

それでも夕霧さんと環さんの話を楽しみにしているので、
気が早いけど来年のケーキの写真も楽しみにしてますねっw

ちょっと気になったので、1年目からもう一度読み返してきます・・・!
ではではっ
返信する
おめでとう! (hiro)
2017-08-05 21:49:47
 たまちゃん・お迎え10周年おめでとうこの4人のメンバーがよく登場している
頃から、夕霧さんとお付き合いさせてもらっていたね。凄く懐かしいないつも
プレート付のケーキも登場していたねたまちゃんとヒナちゃん・・・
少し黄変が気になる。余計な事を言ってごめんたまちゃんの10周年記念に
エステに出してあげるのもいいと思うようちの美鈴は延期になったけどね

 話が変わるけど台風5号の進路が気になるね。四国は入っている予報で7日に
上陸かな仕事が休みなのはいいけど・・眼科の予約をしている日だよ
それを予測してその前の休みの日に病院へ行き、飲み薬は2週間分もらえたから
少しは安心なんだけど、2週間後に検査や診察の予約が取れるかどうかが問題

 夕霧さんは台風が進んで来る時は仕事だと思うから通勤は気を付けてね。ではまた
返信する
アニバーサリー (アル)
2017-08-05 21:55:44
夕霧さん、10回目のアニバーサリーおめでとうございます。

よく考えると、自分もSDを知ってから10年目になりました。

今では心に波風も立たず、平穏な?暮らしです。

最終的には二人の子がいてくれて、何をするでも何処へ行くでもなく、でも、ただいてくれている、それだけでありがたいと思えています。
返信する
Unknown (aki)
2017-08-05 22:31:01
こんばんは、お久しぶりです!
環くんお誕生日and夕霧さんのSD10周年おめでとうございます、記念すべき日です。環くんはピュアでりりしく美しい、この美しさは10番だからこそでてくるものなんじゃないかなぁと思っています。
女の子として造形された10番の、シャープな美貌を持った男の子、そこが環くんの魅力だと思っています^^
私も、しまいこんでいると愛情の薄れとか、可愛がり方の差とか考えてしまうのですが、最近は、常に平等の愛を保たなくても、居ないといけない存在であって出して構うと可愛くて、同時に構えなくて申し訳なくもやっぱり好きに変わりはないなぁと思います。
猛烈に一番溺愛する時期があったり、座らせているだけの時期があったり、今は芹架は後者ですが、居ない世界は考えられないのでそこに居てもらいます。

私の場合はSDは2ヘッド1ボディで、あとは創作人形数体なのですが、眺めるのがたまーにでも、居てくれていることに意義がある!感じです。
SDは手放した子が多数居ますが迎えて数日〜数年以内で、やっぱり違うな〜と感じてのことだったので、夕霧さんの10年の愛は、のんびりとこれからも続く愛なんじゃないでしょうかv

私は、ここ数年もう一年がはやくてはやくて、着替えて撮影して満足して2〜3ヶ月が経過しているとかいうことが多々あるので、ひとつの行動が年単位のナマケモノ人間です。。。
春にボディを入手し損なってそのままの由良、そしてその由良の黄変が気になるのですが、メイクを消したくなくてまぁいっか!の現状です。

夕霧さんブログを拝見して満腹幸せになっている日々です^^
返信する
度々・・・ (hiro)
2017-08-13 10:41:15
 同じ所に2回もごめんね8/7の台風5号の日は怖かったけど、徳島大学病院へ
行ったよ。風が強く、すぐ傍を走る車がスピード出していたのも怖かったけど・・。
夕霧さんは大丈夫だった?私の住んでる地域は浸水しやすいけど、今回は大丈夫

 昨日は休みだったので父母に御霊供をお祀りして、父母のお墓参りも行って
午後は祖父母と伯父さんのお墓参りも行った。暑いので疲れてしまった
お盆の休みが昨日だけだから1日に凝縮するから少し無理をしてしまう

 話が変わるけど、15日と18日のアップ予定の記事は是非!夕霧さんに見て欲しいな
それと8月に入って株式のチャンスが続いて売買が盛んで面白かった。その記事も見てね
京都は徳島よりも更に暑いとおもうから、熱中症には十分、気を付けてね。ではまた
返信する
三条さんへ (夕霧)
2017-08-14 14:23:40
お久しぶりです、コメントありがとうございますー!!

1年前の誕生日に三条さんの「来年はホールケーキ?」というコメントを拝見してから
何か特別なことしたい!どうしようかなーと考えてましたが
結局あまり豪華なケーキも買えず、形だけのホールケーキになってしまったのが少し心残り…。
でもローソク10本立てられて、お祝いムードは出せたかなと思います。

それに、大切なのは形より気持ち…!(言い訳??)
お迎えドレス姿に戻ってもらって、自分でも驚くぐらい惚れ直してしまいました。

最近は、大好きなメイクのミカエルズや超絶好みのちびヒノを毎日眺めてると
かなり黄変しちゃって、シンプルメイクなたまちゃんのことを
昔ほどの気持ちで可愛がることができなくなってました。

でも、王子服に戻ってもらって、
たまちゃんの魅力が薄れたり、私の好みが変わったりしたんじゃない、
単に今まで着せてた服が悪かったんだということが判明(;^_^A

自分でも、どうしてこんなに気持ちが離れてしまったんだろうと悲しくなってたので
ドキドキな気持ちが戻って、ほっと一安心しました(笑)

他にも、お迎えした当初はあんなに「理想の子!!」って言ってたのに
他の子に気持ちが移ってしまってるなーと思う子が何人もいますが
お誕生日に、一番似合う服を着せて、その子のことだけを考えてブログを書いてるうちに
好きっていう思いが戻ってくることが多いです。

私にとって、ブログの存在は、
過去を振り返って自分を、そしてうちの子を見つめなおす役割として大きなものになってます。
きっと、ブログ書いてなかったら、こんなに長くこの趣味が続かなかったと思います。

これからも、反省しつつ気持ちを立て直し(笑)
うちの子をめいっぱい可愛がっていきたいです♪♪
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2017-08-14 14:38:41
お祝いコメントありがとうございます!
そして、ちょっとPCに面倒なことがあって、お返事遅くなってすいません><

そうですよね、かなり前からhiroさんとは仲良くしていただき…
ミサミサに応募したあとにhiroさんのブログに出会いましたので、
ちょうどその頃からコメントやり取りさせていただいてるのかなーと思います!(^^)!

今回のケーキは、いつものお店ではなく別のところのなのですが
可愛いプレートを書いてくださって嬉しかったです♪
内容的に、10歳の子供のお祝いですが
それにしてはケーキが小さいなぁ変に思われるかなとちょっとドキドキしました(笑)

たまちゃんとひなこ、かなり黄変してるんですよねー;;
でも、メイク変わって「こんなんじゃない!」って思うよりは
今のまま可愛がった方がいいかも、とずっと出せないままです><
特にたまちゃんは、眉毛の角度にすごくこだわりがあるので、変わっちゃうと嫌なんですよね(><。)。。

台風、大きかったですよね><
でも無事病院行かれたようで、良かったです…!
こちらはちょうど会社帰りの時間に直撃でした。
取引先の会社が次々と早く会社を閉めたり、急に宅配会社の集荷が早まったりでバタバタしましたが
なんとか定時に終わり、雨風は酷かったですが、電車はとまらず無事帰宅できました(;^_^A

土曜日は、お疲れさまでした…!
私もお盆前の最終出荷が土曜だったので忙しかったです。
でも、hiroさんはお盆の長期休暇がないのですね><
多くの人が休暇を楽しめるのは
世間一般の「休み」の日も働いてくださるサービス業の方たちのおかげだなといつも思います、
ありがとうございます…!

またブログ拝見しますねー。+゚(*´∀`*)。+゚
返信する
アルさんへ (夕霧)
2017-08-14 14:57:19
コメントありがとうございます…!

アルさんもSD歴10年目なんですね!
10年前、ちょうどローゼンメイデンシリーズが人気だったり、1stレイズナーが出たりで
かなり盛り上がってたなぁと思います。

その後いかがお過ごしかなと思っていましたが
SDさん2人と平穏な日々を送られてるんですね。
写真を撮ったりイベント行って服を買い、頻繁に着せ替え…
なんとなく、SD歴が長くなると
そんなことをしなくても、お気に入りの一番似合う服を着せて眺めているだけで満足、
ということが多くなる気がします。

冷静に考えると、キャストで出来た物に塗装してガラスの目を入れて布を纏わせただけなのに
顔を見ると、どうしても魂が宿っているように見える、
単なる「モノ」ではない存在…
お人形さんって本当に不思議で魅惑的な存在だと思います。
返信する
akiさんへ (夕霧)
2017-08-14 15:24:40
コメントありがとうございます!
そしてF-10の良さを分かってくださってて嬉しいですっっ(><。)。。

随分前に廃盤になっちゃって、今夏は里で期間限定復活してますが
メイク見本が、すごくDD寄りの無理に目を大きく見せようとした感じで
F-10の良さが生かせてないなぁなんて思っておりました(;^_^A

「パーフェクトカタログ」にはF-10のところに「ミカエル似のカスタムにも」と書かれてましたが
ミカエルをお迎えしてからは、F-6(リヒト)の方が似てるなと思います。

私がたまちゃんをフルチョした時も、里でF-6とF-10を勧められましたが
事前にミカエルオーナーさんから「似せるならF-10がおススメ」と聞いていたので、迷わずF-10にしました。

もしそこでF-6にしてたら、こんなに中性的な感じにはならなくて
いっくんとくっつけようなんて思わなくて
普通にカッコいい男の子として可愛がって…
きっと今のカオスな紫苑の局は存在してなかったと思います(笑)

やっぱり、日々愛の形は変わっていきますよね(;´▽`A``

この前までめちゃめちゃ溺愛してたのに急に他の子に気持ちが移ってしまったり
でも気づいたらまたその子推しになってたり。

何も言わずにそばにいてくれる子、カッコよさで萌えさせてくれる子、
心に寄り添ってくれて励ましてくれる子…
それぞれに違うから、自分の精神状態によって一緒にいてほしい子が変わるのかなぁなんて思います。

私も、もううちの子がいない世界は考えられないですっっ。
黄変はない方が綺麗なのは間違いないと思いますが
やっぱり、メイク消さないといけないのがネックですよね。
比較対象がないと目立ちませんが、うっかり新しい子と並べてしまったときの悲しさといったら…。

でもその、今は綺麗な子もどんどん黄色くなるわけだし
そのたびにエステしたらキリがないので、我が家は経年劣化を素直に受け入れようと思ってます><
増やしすぎるから手が回らなくなってしまうんですけれどねぇ(泣)

最近、暑くて写真撮る気力がなかった上に
PCのアップデートが面倒なことになってて更新さぼってました;;
今日からまた気持ちを切り替え更新してまいります~(笑)
返信する

コメントを投稿