御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

マグロのステーキ

2009-05-19 15:43:40 | 長男坊・いっくん
昨日の晩ご飯の時にいっくんがおもむろに言いました。


(い ´Д`) またあのマグロのステーキ作ってほしい


マグロのステーキ??・・・

・・・・

・・・・

あぁ、そう言えばだいーぶ前(2年ぐらい前?)に食べたっけ。
うっすらと記憶にあるぐらい。
作った当の本人である嫁さんはなかなか思い出せない様子。
それほど「前の話」なのだ。

でも今頃何かに背中を押してもらったように言うなんて・・・ずーっとリクエストしたくてしたくてここまで言えずにおったのかなぁ??
それほどの思いの強いマグロのステーキ、いざ作ってもらって食べたらそれまで記憶を美化しすぎてて案外フツーの味に思えるんとちゃうん? ( *´艸`)クスクス

なんかちょっと兄ちゃんが可愛く思えた瞬間でした(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちあきっち)
2009-05-19 22:15:29
一年前のマグロステーキ、忘れられないくらい旨かったのかー??
記念日とかに食べたのー?
なんか衝撃あったんだろーねー♪
返信する
Unknown (ちょき屋)
2009-05-20 09:39:18
記念日でも何でもなかったと思うわ。
単にマグロの柵が安かったからかって作っただけのはず(笑)
どこのツボにはまったのか ( *´艸`)クスクス
返信する