御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

トトロ弁当

2005-12-05 12:23:24 | Let's クッキング
来週にはいっくんの幼稚園の保育時間がが短縮になるので、久しぶりにいっくんのお弁当を作ってみました。
ふぁいんさんのブログを参考にさせてもらって(完全にパチって^^;)『トトロ弁当』にしました。

 フタを開けるとトトロがこんにちは^^

おかずは昨晩のおかずで嫁さんが作ってくれてた「小鯵の南蛮漬け」と「大根のたいたん」があったのでそれを使わせてもらったのにプラスして「海苔入り卵焼き」「枝豆といんげん豆を蒸し煮したやつ」「プチトマト」で完成♪
トトロは海苔とスライスチーズで表情をつけ、中身は「おかかオニギリ」です。
久しぶりなのでこんなもんでしょうか。

作ってる最中に、いっくんが布団の中から「お父さん頑張れ~。」とエールを送ってくれます^^
しかし、何度も何度もキッチンに覗きに来るんですよ。
ふたを開けた時のサプライズなトトロなのにそんなところでバレちゃ驚きも半減するので見えないように作るのに一番骨を折りましたね。

さて、どんな気持ちで食べてくれるでしょうか。
ふたを開けた時の表情を遠くからでいいから見てみたいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらら)
2005-12-05 12:39:03
カワイイ~!!!

すみません…。これを“お父さん”が

作ったということに感動し、コメント

せずにはいられませんでした(笑)。



今度私も真似してみよっかな?



子供は給食なので、旦那のお弁当で…(マジです)!
返信する
Unknown (sora_emon)
2005-12-05 13:37:26
ありがとうございます^^;

照れますがな(笑)



とららさんも是非やっておくんなはれ。

でも旦那さんには秘密で、「職場でフタを開けたらビックリ!」作戦でどうぞ^^

帰ってきたときの旦那さんの表情チェックを忘れずにね~
返信する
すごい~\(^o^)/ (ふぁいん)
2005-12-05 23:57:24
ほんとに作ったんですね。

すごい~です。

パパが作ったってところがすごいですね。

私もお友達のをパクらせてもらったので

みんなでトトロお弁当の輪をひろげちゃいましょう。

返信する
Unknown (sora_emon)
2005-12-06 02:14:37
ふぁいんさん、ありがとうございます ○┓ペコ

また盗作しちゃうかもしれませんが寛大な心でお許しくださいね~^^;
返信する