まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

姦しく(笑)

2017年07月19日 | まちの日々
月1で会ってる友だちNさんとデート
今日は、時々会うもう1人の友だちSさんも一緒だった

約束の時間より早めに行ったのに、
ファミレスの駐車場でSさんと会った。
Sさんも早いなと思っていたら、
Nさんはすでにお店の中で、席を確保していた

こういう友だちは、気持ちがいい。
私の友だちは、遅れてくる人はあまりいなかったけれど、
昔の知り合いに必ず少し遅れてくる人がいた。
そりゃ、いろいろあるから、遅れるのもしかたがない時もあるし、
私だって、人を待たせたこともある

でもその人は、必ず遅れてきて、
「私待つの嫌いなの。」と宣うた
そういう人とは友だちになりたくない(苦笑)

と言うわけで、気の合う友だちと、言いたい放題、
いっぱいいっぱいおしゃべりした
子どもたちのことや、孫たちのこと、夫たちのことなど。
みんな、つれあいさんが退職して、家にいて、
なんだか、文句ばっかり言ってて、うるさくて・・・なんて。

私の夫も含めて、第2の人生をうまく歩んでくれたらいいのだけれど、
長い間、お疲れさまでしたって思うんだけどね。
これから先も長いんだからね。
私たちみたいに、楽しんでくれたらいいんだけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケでデュエット | トップ | 夏休み♪ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事