まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

女系家族(笑)

2013年06月24日 | まちの日々
先日、風邪をひいたといっていたまごたが、
風邪が治ったというので、遊びに来た。

夕方、他の用事で、まごすけから電話が来たので、
まごたが来ているよと言ったら、すっ飛んできた。

かくして、賑やかな夕飯となった。
特別なご馳走はしなかったけれど、
みんなでワイワイ食べたりおしゃべりしたりするのは楽しいね。

まごたがだんだん大きくなってきたので、
まごすけとも、なんとなくやり取りが成り立ってきたし。

ポンコもちょっと大人になって、
ママを目で追うようになってきたし、
じいじがそばで見てたら、
「どうしてだっこしてくれないの?」
と言いたげに泣くし…。

夫は、「女系家族だ~6:1じゃかなわん!」
と、頭を抱えていた。
ホント!孫たちは全部女の子。
そして、娘ふたりと私と…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖みたいな田んぼ | トップ | 緑のカーテン »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事