空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

Android

2024年03月26日 18時52分22秒 | 雑記

スマホ第1号はiphoneだったが、今はAndroidを使っている。

先日、家族から動画が送られてきた。

が、スマホの画面では小さすぎてよく見えない。

テレビで観る方法はないのか? と調べてみたが、無線のための小道具または変換ケーブルが必要らしい。

外出時にでも電気店を覗いてみるかな、などと考えていたが、その後も色々検索を続けた。

で、見つけたのが「TVがAndroidなら何もいらずにミラーリングできる」ということ。

TVとスマホをwifiで接続(同一ルーター)、スマホ側で「画面のキャスト」を選ぶとあら不思議、スマホの画面がTVに。

送られてきた動画をスマホで再生、なるほど。一つ勉強になったぞ。

一応、頭は回っているようで安心した(回転は遅いが…)。



コンピュータ予想のファクターには、スピード指数、距離適正、格など計14項目を取り入れている。

この中で大きなウエイトを持つのはスピード指数。

ゆえにスピードが生きる馬場には強いが馬場悪化となると苦しい。

内、外のコース取りが明暗を分けたりする。まさに先週がそんなケース。7の1とボロ負けしました。

★2024年01月06日~2024年03月24日の推奨レース収支解析結果

[年度]   R数  購入額  払戻額   損益  点数 回収率 的中率( R ) 最高
-----------+----+--------+--------+--------+------+-------+------------+-------
2024年 1月 : 26  31200  15400  -15800  156  49.4% 30.7%(  8)  2220
2024年 2月 : 25  29800  25960  -3840  149  87.1% 60.0%( 15)  2630
2024年 3月 : 28  33400  21600  -11800  167  64.7% 42.8%( 12)  1700
-----------+----+--------+--------+--------+------+-------+------------+-------
計     : 79  94400  62960  -31440  472  66.7% 44.3%( 35)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直せるのか? | トップ | 歌でしか言えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事