空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

インフルエンザにお気を付けください

2019年01月21日 20時41分51秒 | 雑記

「歌旅」のDVD販促ポスター裏に2007ツアースケジュールが掲載されている。

全国17カ所を回りました。うーむ、素晴らしいです。

そして最新のコンサート「一会」(2015~2016)では東京、大阪のみとなってしまいました。

気が早いですが、次のコンサートで大都市以外の公演があるのか気になるところです。

さて、FCチケット第1陣が届きました。

「あちゃー」と思わずつぶやいてしまった席番号。まぁ、箱に入れるだけ良しとします。



今日は内科の予約が入っていたので指定の時間に病院へ。

驚き。待合室に空席が無い。お母さんと幼児の組み合わせがかなり多い。

「すみません、予約されているのに1時間ほどお待ちいただくことになりそうです。インフルエンザの患者さんが多いので…」

仕方なく近所の喫茶店で時間をつぶす。

病院へ戻り数十分。やっと呼ばれる。

体重の次は血圧を測定。

腕をまくっていると「あ、そのままで大丈夫です」といわれ服の上から測定。

そして採血の段になり、看護師さん嬉しそう。「どうしたんですか?」と尋ねる。

「あ、さきほど血管が見えたので…」腕をまくったときのことを言っているようだ。

「あぁ、採血しやすそう、と思ったのですか?」「はい。うふふ」

何はともあれ、お役に立てて幸いです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ切ない | トップ | 嘆きと感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事