空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

いろいろ切ない

2019年01月08日 15時27分46秒 | 中島みゆき
「夜会」立見券にチャレンジ。

スタートダッシュを決めたつもりだったが、あっけなく「予定数終了」。

おやおや、速度では若い者にかなわないのか…。

数十分後、チケット流通センターを覗いてみると、希望日の立見券が何枚も出品されている。

チケット価格の2倍以上だ。自分で観ないなら買うなよ、と爺さんふてくされる


自室の壁が寂しい。カレンダーがかかっていないせいだ。

現役時代は年末に業者が持ってくる各種カレンダーが山積みになり、好きなものを持ち帰って良いことになっていた。

が、今は自分で買わねばならない。そのうち買おうと思っているうちに1週間を過ぎる。

ネットを覗いてみたが、なかなか良いのが見つからない。

もしかして、保存してあるみゆきさんのカレンダーが使えるのでは?

元旦の曜日が同じなら代用できるかも…。

ありました。2008年のカレンダーは1月1日が火曜だ。よしイケる。



が、落とし穴が待っていた。がーん! 2008年は閏年ではないか。



なので3月以降の曜日が1日ずれる。ま、こんなもんか。なんせ、爺さんの思いつきじゃけん。

とりあえず壁に下げてみる。うぉっ、明るくなったでござる。

曜日に注意さえすれば使えなくもない。みゆきさん綺麗だし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中吉なり | トップ | インフルエンザにお気を付け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事