空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

その後…

2017年03月18日 22時12分17秒 | 雑記


■しょの1
昨年植えたチューリップがやっとここまできた。
品種によって開花までの期間が違うようだが、さて、これはどうなんでしょう。
楽しみではあります。


■しょの2
中島みゆきファンクラブ「なみふく」振り込み用紙紛失の件。
前回ブログのあとに「WEBから継続できますよ。昨年も同じことがあったような…」とメールをいただいた。

♪忘れっぽいのはステキなことです そうじゃないですか
 悲しい記憶の数ばかり
 飽和の量より増えたなら
 忘れるよりほかないじゃありませんか
          「傾斜」(1982年)

そうだ、その通りだ、とうなずいているが、悲しい記憶はそれほど多くない。
単に、満タン状態という話である。


■しょの3
歯医者。行きましたよ。
何度通っても慣れるものではないですね。そして、今回の担当医師は院長先生。
楽しいこと、一つもなし。早めに終わらしたい、と心から思う。


■しょの4
PCのデュアルブート化。
一応デュアルブートにはなった。ががが、windows10とwindows10のデュアルブートに。なんのこっちゃである。
7と10の予定だったが、うまく行かず、同じOSをSSDから立ち上げるか、HDから立ち上げるか、というアホな選択。
しかも、何度もクリーンインストールをしているうちに、永久保存のデータを消してしまった。
ひょっとすると復活できるかも、とフリーソフトで試すもダメ。
最終的に有料ソフトを使い復活できたように見えた。
しかし、むぅぅ…。ファイルが破損しているようでmp3も、aviも再生できない。
復活したと言えるまでには、もう少し時間がかかるようだ。


というわけで、前回以降も通常のばたばた状態でした。
なんでこうなるかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pain × 2 | トップ | おまじない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事