Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

あぶねぇ、あぶねぇ

2017年11月17日 | Mr.Children~Media~

目論見どおり、スカパーの「2週間お試し体験」の申し込みをしました。

「申し込みしてから約30分すれば視聴可能になる」と。

 画面メッセージが消えるまで、1時間弱かかりましたけど?

…ま、ま、それはヨシとして。(途中ちょっぴり不安になったけどね)

元々、CSは映らない環境ということは認識していたので、BSチャンネルをいろいろ試してみました。

 チャンネルの半分映りませんけど??

 これは…想定外…

 

 検索検索。

ふむ。

どうやら。

うちのような集合住宅の共同アンテナでのBS受信だと、角度、感度等々により映らないチャンネルがでることがありますよ、と。

だから、全部を確実に見たいのなら、個別で専用アンテナを設置してくれよ、と。

 

 (ボソッ)なんか…ズルイな。

 

しかし、王子は見捨てないでくれてました。

 

 「BSスカパー!」は映るぜぃ!!

 

スカパー契約すれば、誰でも無料で視聴できる「おまけチャンネル」だもんね。

元々の受信感度が良いんでしょうね。

いや~よかった。

何を言いたいかといいますと。

 

 もし我が家では映らないチャンネルの放送だったなら、ワタシはドウシテタ??

ここまできたら、個別アンテナ設置へ動いてた?

 

 おー、怖っ(笑)

 

 

 「寺岡呼人 バースデーライブ 50歳/50祭」に桜井和寿の出演が決定!  コチラ

「呼人with B」みたいなこの写真、いいねぇ!

 う~ん、行きたいなぁ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカパー!&50歳/50祭 (はな)
2017-11-17 17:59:29
snowさん。こんにちは。
スカパー!の準備整ったようで楽しみですね。早く「会いたかったよぉー!」的なCMが始まらないか、と思っています。

呼人さんのイベント、発表がありましたね。昨日の夜からいろいろ考えを巡らしました。
以前、一度だけゴールデンサークルに行った時事があるんですが……めちゃくちゃ楽しんだかって言うとまぁ、そこそこって感じで……。
王子が他の人の歌を歌うのは全然OK!
呼人さんと「星になれたら」を歌うのは3歩だけゆずってOK!
でも、Mr.Childrenの歌を王子が他の人の演奏で歌うのは……違和感。
一緒に行った娘も「私は桜井さんが好きなんじゃなくて、Mr.Childrenが好きなんだと確信したわ。」
いやいや!私は王子は好きだけどぉー⤴。
でもね、やっぱりね。あの三人のの音があってこそなんだよなぁ。王子の歌に合うような押したり引いたりみたいな、あ、うんの呼吸って言うのか、大事な事があるんだよね。
ということで、「やっぱりMr.Childrenがいちばんだなぁ。」を確信しにチケットエントリーしよう!という結論になりました。
迷ってた癖に決めたら行きたくてたまらない私。チケット、当たるといいですね。snowさんも。私も。
はなさん♪ (snow)
2017-11-18 20:26:56
こんにちは。

あーなんか分かります。
私は桜井さんの歌を聴くと、いつも「Mr.Children」のライブに行きたくなります。
Mr.Childrenの音を聴きたくなります。

そんな結果になることは重々承知でゴールデンサークルへも行きたいと思ってます。
あれはね、「まったりと大人の音楽を楽しむライブ」なんだと。
そもそも主役が50歳ですしね。笑
私は歌い手としての桜井さんも好きなので、ゆるく楽しむ桜井さんをみたいなぁ、と。
…と言いつつ、さだまさしさんに喰われるような気もしたりして。笑

チケット、激戦になりそうですねぇ。
お互い、掴めますように。。。

スカパー!、お騒がせしました。笑
CMってあるんですかね?
あるならば…楽しみ。うふふ。

コメントを投稿