コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

かなりのショック

2024-04-09 16:16:26 | ライフスタイル

何日か前に久しぶりと思い 昔の知人 テニス仲間 ダイビング仲間 ウィングメイトにテキストでコンタクト

その昔の仲間たちのテキストの返事にコネリン かなりのショックをーーーーーー

っというのは 誰もが何らかの病気や手術の経験 もしくは今でも闘病中

コネリンにしてみればロスアンジェルスを離れてたったの7〜8年 知人 仲間たちはコネリンより10歳近くも若い年代層である LAを離れたときにはみんな何の病気もしておらず元気であった(病気の話など聞いたことがなかった) ところが今回のテキストの返事や送られてきた写真では にこやかなスマイルの写真ではあったが 異常に痩せていたりまた体重が増えているような風体であり 誰々はコロンキャンサーの手術をしたとか 膝の手術を とか何らかの病気にかかっているとか ほぼ全員が何らかのトラブルであるという

このショックというのは 自分が ”久しぶりと思い また ただ単にどうしているのだろう?”とコンタクトしたことの後悔にもつながっている

自分が元気で楽しく暮らしているものだから 誰もがあまり変わっていないだろうとの軽い気持ちでのコンタクトであったが 今では軽はずみであった と感じてのショックでもあった

昔の思い出はアルバムの中にだけ閉じ込めていたほうが良いとも感じた出来事であった

 

まぁ〜 一般の話であろうが リタイアの歳になり さて何でもできるぞ 好きなことを好き放題するぞ っと誰もが思うのだが 若い頃から楽しみや遊び慣れていないと決して歳とってから楽しめるものではない 

なにかのスポーツをするにしても経験がなければすることはできても決して楽しめるものでもないし フィッシングにしても たぶん 釣れなければ面白くないはずである それに歳を重ねてくると根気もなくなるし努力も失せる

食事 外食にしても若い頃からハイエンドなレストランでの経験もなければ 歳とってからそのようなレストランに行っても楽しめるものではないし 結局近くのファミリーレストランで終わってしまう 食事を作るにしても これまた味覚がなければ決して上手くできるものではないだろうしーーーー

何でも というわけではないが 若い頃から経験していないと急にできるものではない

ファイナンシャルにしても よく一般的に言われるのが 働いていたときの80%で充分であると しかしリタイヤすると時間を持て余す 何をするにも費用がかかる おそらく120%は必要になってくる それに年金やアメリカのソーシャルセキュリティーも決してインフレーションに追いつけない リタイア後の計算を充分したとしても 流動性インカムがない限り 数年も経てばインフレーションに食われてしまい 計画した思うようなことができなくなってしまう これが現状であろうと思うーーーーーー

  今回は 周りの年寄を見渡したり ショックからこんなことを記してしまったーーーーーーー

 

最近 よく捕れているヒラメの保存のために ”ヒラメの干物” を作っている

 まずきれいに捌いた後 10%ほどの塩水に1時間ほど浸し 扇風機の前で4〜5時間ほど風で乾かして出来上がり 簡単に一夜干しの干物が出来上がる これをバキュームパックして保存 けっこうこのヒラメ干し 美味い!!

 

         

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまだにインフレーション | トップ | 節約から美味しいものが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事