skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪
鍵山優真選手も熱烈応援中♡

国別楽しいです♪

2013-04-12 08:07:05 | スケート
久々の代々木、言って参りました!

これから出勤なので印象に残ったことだけ書くと、大ちゃんの月光ステップしびれました~♪
もちろんスタオベ。
3Aも綺麗で嬉しかったし、コメントを読んでもまだ4回転は戻ってきていないようですが、そんなことを忘れさせてくれるようなステップでした。
四大陸の頃からずいぶん身体になじんでいた感じでしたね~とっても素敵な演技でした♪
今日も大ちゃんが楽しんで滑れますように。
あ、キスクラでは真央ちゃんのステップの真似とか(笑)、なんかいろいろ面白かったですよ(笑笑)

あっこちゃんは最後しっかりとしめてくれて、やっぱりさすがにあっこちゃん!と話してました(笑)
真央ちゃんは練習映像ではとても綺麗な3Aを跳べていたので残念でしたね~。
明日のフリーは真央ちゃん納得の演技になりますように!

でもやっぱりワールドが終わってすぐということで、全体的にジャンプの調子は皆さん悪かったですが、でも国別は別にそんなことも気にならずに、本当にまったりと楽しめて良いです♪
昨日も良い演技をしたら純粋にすごいなーと思えて、ジャンプを失敗しても皆さんのプログラムを楽しめましたし、この辺はいつものガチンコの試合と違って観ていてこちらも楽で(笑)

その中でも、ソトニコワは素晴らしい演技でしたね~!!
ジャンプのクオリティの高さはもちろん、トランディションン的にもスピンもステップも全部揃って素晴らしい演技で、あのショートはアデリナにぴったりだと思っていましたが、昨日は本当に素晴らしかったです!
メイテもジャンプも雰囲気も良かったですね~。

男子は出来的にはメンショフさんが良かったです。
でもアボットもジュベもさすがに楽しませてくれたり、あと無良くんの3Aやっぱり質が良い!!
ロシアの美女ぞろいの猫っぽいキスクラとか、中国のめっちゃかわいい感じのキスクラとか、今年はどこの国のキスクラも盛り上げてくれて楽しいですよ~。

では今日も楽しんでこようと思います~♪♪