skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪
鍵山優真選手も熱烈応援中♡

全日本終わりましたね

2017-12-30 01:43:05 | スケート
いろいろと更新したいんですが、やっぱりここのところもなんとなく忙しくてゆっくり語れないのが残念。
でもその間にもKroneは、ほぼ毎日リピートしてます。
やっぱりXOIの大ちゃん好きだわー♪♪って。
毎日癒されてます♪
インタビューの大ちゃんの表情も生き生きしていますものね~。

家庭画報さんもいらしていたみたいで、素敵なレポを上げてくれていますね!
https://www.kateigaho.com/love/11657/
日テレプラスさんは楽公演を放送してくれるみたいで嬉しいです!!
http://www.nitteleplus.com/figure/index.html

この間のテレ東さんの完全版も、皆さんのインタビュー映像もあったりして良かった!!
楽公演が放送されたら、いろいろと語らせて下さい(語りたいことがいっぱい♪・笑)

全日本も終わって、日経さんの大ちゃんの記事も出ましたね。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO25122120W7A221C1UU8000/
今回の全日本、大ちゃんが書かれているように良い演技が多かったですね~。
まだシングル競技しか観ていないんですが、女子で私が泣いたのはショートの理華ちゃんの演技。
ジャンプもしっかりと決まっていて、理華ちゃんのベストな演技で泣けました~。
坂本さんはショートもフリーも会心の出来といった感じで、見事女子の2枠目をゲットしましたね!!
ほんと精神力の強さでゲットしたな~と思うんですけど、若い選手ならではの勢いを感じました。
大ちゃんが言われているように、五輪までに更に表現面を磨いてフレッシュな演技で頑張って欲しいです!

知子ちゃんは、私も真央ちゃんのショーの録画で観たときは、さすがにオリンピックには間に合わないかなーなんて思っていましたが、GPシリーズを経てみるみるうちに復活しましたよね~。
体型もすぐに戻してたし、精神力の強さと努力はやっぱり凄いなーと。
2人の他にも、樋口さんのショートもいいなと思ったし、やっぱり真凜ちゃん好きだなーと思ったり。
それから、紀平さんの身体能力は素晴らしいですね!!
今後がとっても楽しみ!
展覧会の絵をフィギュアで使ったプログラムもありましたが新鮮で面白ったし、これからの日本女子も楽しみですね!

男子は、昌磨くんはご本人の納得のいく演技ではなかったと思いますが、五輪にバッチリ合わせてくれればと思います!
その前に四大陸も出るようで、高難度のジャンプ連発のプログラムでこの試合の数の多さはハード過ぎるんじゃないかと思いますが(汗)、あくまでも五輪にピークを合わせて頑張って欲しいです!!
刑事くんは彼のベスト演技じゃなかったですかー??、ジャンプも綺麗だったし質の良い演技で2枠目ゲットおめでとうございます!!
このままの調子で、五輪でも良い演技をみせて欲しいです!
それから無良くんも良い演技でしたね~。
残念ながらオリンピックには行けませんでしたが、刑事くんを屈託なく祝福している姿に感動しました♪
羽生くんはおそらくハードな練習をしたくても出来ないジレンマと戦っているのでは?って思いますが、大ちゃんはご自分が経験しているだけに痛いほどそのつらさはわかっていると思うんですよね。
無理をしないで、順調な回復をお祈りしています。

そうそう、それから会場の歓声も大きかったですが、山本草太くんの復帰は私も嬉しかったです!!
国別のEXでまたジュニアだったのかな??ノービスでしたっけ??の草太くんを観て良い選手だなーと思ってずっと注目していたんですよね。
大変な怪我明けということでジャンプは本来の構成ではなかったですけど、やっぱりスケーティングの良さとクリーンな演技が好きだなーって嬉しかったです!
草太くんも順調に回復して頑張って欲しいですね~。

オリンピックシーズンの大事な全日本を、大ちゃんのコメントつきで観られて幸せでした♪
今回、初めて外から見る冬期五輪シーズンの全日本だったと思うんですが、大ちゃんはどう感じたのかな?
一緒に戦っていた選手や仲の良い後輩、同じリンクで練習している選手や小さい頃から観てきた選手もたくさんいたと思うので、さぞかし感じるところがあったのではないかなーと。

お正月もテレビ、ラジオと出演されるようでそれも嬉しい!!ですけど、大ちゃん休む暇あるのかなーって心配するくらいにお忙しそうですよね。
でも今年も、氷艶、LOTF、XOI、他のアイスショーやキャスターなどでいろいろと楽しませてくれて、本当にありがとうございました♪♪
おかげさまで今年も楽しい1年になりました♪
大ちゃんも皆様も、良い年の瀬をお過ごしください。

大ちゃんのKrone

2017-12-21 15:55:52 | アイスショー
ずっと楽しみにしていた2017年のクリスマスオンアイス、終ってしまいましたー。
今年は全体的にとっても面白くて、いまだに余韻に浸ってます。
いろいろ書きたいことはあるんですけど、まずはやっぱり大ちゃんのことから♪

『Krone』ってクローンじゃなくて、クローネって読むのかな?
会場で観た演技はとっても素敵なプログラムでした♪♪
CaOIの時も大ちゃん超かっこ良いし雰囲気のあるプログラムだなーと画面越しに思っていたんですが、生クローネは大ちゃん色の空気感がとても濃くて、胸に迫ってくる感じが凄かった!!

金曜初回からガツーンとウットリ♪と両方きていたんですけど、日曜楽の演技はほんと最高でした~!
これぞ大ちゃん!って感じの演技。
なんて表現したら伝わるんだろう~って感じですが、プログラムが始まった瞬間から会場が大ちゃん色に包まれて。
大ちゃんの世界観が全開だったと思います。

オーラが出まくりでしたね~会場で大ちゃんオーラに包まれている空気感の心地良さったら♪
現役時代もプロになってからも度々その瞬間を味あわせてもらっていますが、私にとって最高の喜びというか至福というか、とにかくたまらないー♪って感じです(笑)
ただカッコ良いとかウットリだけじゃなくて、大ちゃんの想いというか、魂をもの凄く感じましたね~。
激しいステップのところとか後半にかけて、それがグワァーって感じに迫ってきて。
オーラが目に見えるっていうのもおかしいかもしれないですけど、正にそんな感じの演技でした。

大ちゃんのステップがやっぱり私にとって最高だなーとあらためて感じました。
現役のアイスダンスの選手の超絶ステップとかももちろん大好物なんですけど、大ちゃんのステップが一番好きだなーって会場で再認識してしまって。
もちろん技術的にも上手いんですけど、大ちゃんならではの味とか雰囲気っていうのかな、なんて表現したらって感じですけど、とにかく大ちゃんのステップは特別。
新横クローネのステップも映像で何回観ても魅せられてしまいます♪

放送は土曜日の放送でしたが。安定のテレ東さんのカメラワークって感じで良かったですね!
今回は東と南で観たんですが、観られなかった北からの表情もしっかりと映してくれて。
東で観た時は、ステップ中のうったえるような表情がとても印象的でした♪
映像で観ても大ちゃん今回はいろんな方向に視線をおくっていた感じがしますけど、それに合った方は皆さん息が出来なかったのではないかと妄想(笑)
セツない表情の大ちゃんのお顔を思い出しては、ときめいています♪(笑)
南で観た時は、こちらに向かってくるステップの迫力が凄かった!!
プログラムが終った時は、会場の皆さん感嘆って感じでしたね~。

録画で観てもとても良くて、一回観るとリピートが止まらなくなってしまうんですけど(汗)、Krone なんでこんなに心地が良いのかなって。
スケートが良く滑っているのはもちろん、このプログラムの大ちゃんの間のとり方が凄く好きなんだなーって。
あの間のとり方とか、大ちゃんならではだなって思うんですけど。
このプログラムの綺麗な腕や指先の表現も大好きだし、肩の使い方とか視線の送り方なども私のツボにハマっているんですよね♪

ベロアの衣裳の滑らかな感じも、大ちゃんのしなやかな動きにとても合っていたんじゃないかなと。
本当にクリスマスに合っていたかもしれませんね。
ゴスペルコラボの方もめっちゃスケートが滑っていて心地が良かった!!
ビートルズの衣裳に胸アツ。
南から観た楽の演技の時は、大ちゃんも笑顔で本当に気持ちよさそうなお顔で滑ってましたよー!
放送で映してくれていたら良いなー。
本当に良い顔してましたから♪♪

やっとフレンズプラスの方も見たんですが、皆さんがコメントしていた通りにとても前向きな嬉しいお言葉ばかりでしたね♪
『スケートが自分の居場所』をきいた時は、嬉しくて思わずウルウルしてしまいました♪
大ちゃんの思いが今回の演技に表れていたのかなーって思います♪♪

なんだか長々と語ってしまいましたが、本当にクローネ良かったです!!!
大ちゃん、素晴らしい演技と幸せをありがとうございました!!!
今度はいつ大ちゃんのスケート観られるんですかね??って、ランチをしたお友達や会場で隣合った方達と話していました。
次の大ちゃんのプログラムもとっても楽しみです♪♪

イブの日にBSジャパンで放送があるようです!!
土曜日の収録分の完全版のようですね。
他の出演者の皆さんもとても良かったので楽しみ!!
楽は日テレプラスさんで映してくれるかな?(願)
http://www.bs-j.co.jp/official/xmasonice2017/

その前にキャスターのお仕事が目白押しって感じで、まずは休む暇もなく全日本ですよね。
頑張ってください!!!
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/japan/index.html
http://www.fujitv.co.jp/heros/index.html

XOI楽しかったです!!

2017-12-16 00:05:48 | アイスショー
観て参りました~XOI初日2公演!
とっても楽しかったですよ~!!帰りの電車で口角が上がりっぱなしでキモかったかも(笑)
今年のXOIは楽しくて素敵だったー♪って感想です♪
ネタバレはあまりしないように書きたいと思いますが、少々は出てしまうと思いますのでご注意ください。

まず待望の私にとっては久々の氷上の大ちゃんですが、めっちゃ素敵でした~♪♪
ジェレミープロはなかったかな??って感じですが、初生クローンが想像以上に良かったです!!!
テレビ放送で観たものよりも、更に深く味わい深くなっていた感じで。
途中で場所的に一瞬視線もらったかな?って(思い込みかも・汗)いうところとか、息ができないほど射抜かれた感じでした♪
大ちゃん、このプログラムではとてもせつなそうな表情で滑っているんですね~。
それがまたたまらないって感じで♪
ジャンプは初回は緊張していたのか、ちょっとミスもありましたけど、夜公演の方は他も含めてほぼ完璧だったんじゃないかな~。
あいかわらずの高さのある綺麗なジャンプ跳んでましたよー!!

ジャンプも好きなんですけど、やっぱり私は大ちゃんのスケーティングというか滑っている姿が好きなんだな~と実感。
観ていて本当に心地良かったんですよ♪♪
2部のグローリーさん達とのコラボもめっちゃスケートが滑っていて、ほんと心地が良かった♪
昼公演よりも夜公演の方が確実に良かったので(これは他のスケーターの皆さんに言えることですが)、日曜日に拝見するのが今から楽しみです♪♪
そうそう、今回オープニングがとても楽しいです!!
可愛い大ちゃん満載で面白かったー(笑)
今年のXOIも可愛くてカッコ良い大ちゃん満載なので、観に行かれる皆さんお楽しみに!って感じです♪

大ちゃん以外で印象に残っていることを書かせて頂くと、今年もラトデニくんは良かった!!
昨年よりも更に進化したって感じで大人っぽくなっていましたが、オープニングやフィナーレはまだあどけない感じもあって可愛いし♪、でも今年のプロはかなり本格的な感じで凄く良かったです!!
久々のコルピは相変わらずめっちゃ綺麗でしたーー!!
私が試合観戦に行っていた頃の美貌そのままって感じだったし、相変わらずスケーティングも綺麗でコルピの周りは清潔な空気が漂っているのが目にみえるみたいな感じでしたー。
リアルティンカーベルって感じ。
絵本からそのまま出ました感は、私的にはやっぱりベルビンちゃんとコルピですね~♪

イリヤは楽しいクリスマスプロで、会場も盛り上がっていたしイリヤもめっちゃ楽しそうで嬉しかったです♪♪
初日から3ルッツも豪快なバタフライも綺麗にきまっていました。
タチアナ組は2プロ滑ってくれましたが、両方ともストーリー性があって面白かったです!
タチアナさん、お子さんが生まれたというのに相変わらずスタイル抜群でしたし、今回トランコフがとっても良い味を出していて、アダルトな面白いプロを満喫させて頂きました♪

ケイトリン&ポジェは今年も素敵でしたよー!!
昼公演はしっとりプロで夜公演はタンゴプロでしたが、両方ともめっちゃ良かった!!
もうひとつのプロもとても良かったし、この組は年齢を増すごとにますます表現豊かに素敵になっているな~と実感。
今年もケイトリンもポジェもめっちゃ素敵です♪
やっぱりポジェいいわ~って感じ(笑)

グループナンバーで、大ちゃんと織田くんがコルピをめぐってのリアクションとかツボ!(笑)
照明がとても綺麗で、今回は特に奥ゆき感を感じたのが新鮮でした!!
あ、会場は外気の関係かやっぱり寒いので、防寒はしっかりされていった方が良いと思います。

これから録画したぼくマン見て寝ようと思います!!
これから行かれる皆さん、存分に楽しまれて下さいね♪
大ちゃんと出演者の皆さんも頑張って下さい!!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201712/23423_201712161600.html

























今日からXOI!!

2017-12-15 10:05:12 | スケート
ここのところチョコチョコと忙しくてバタバタとしているうちに、あっという間にXOI2017の開幕となりましたね!!
最近は大ちゃん情報を追いながら毎日ソワソワしてました~新プロきてくれるかな~??とか、いろいろ。
めっちゃ楽しみ過ぎていまからテンション高いんですけど!!!(笑)
例年通り、大ちゃんのほんわかトークも聴けるかな~。

いろいろと書きたいことはありますが、まずは今日、初日の2公演楽しんできます♪♪♪