skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪
鍵山優真選手も熱烈応援中♡

Believerガンバ!!

2024-03-21 05:43:00 | 鍵山くん
やって参りました、バンクーバーオリンピック以来のカナダ、今回はモントリオール!!

バンクーバーの時もそうだったんですが、出発時のお天気にはあまり恵まれず、日本と乗り換え時のアメリカとも出発が遅れた上に気流が安定しないという。
乗り換えの飛行機に間に合うかなという不安と、発着時に結構揺れる飛行機に久々の緊張感でした(汗)
でも鍵山くんを会場で観られる!という希望があるので全然つらくなかったですけどね!(笑)
でもこういう思いをしながら世界を転戦している選手の皆さんは本当に大変だと思うし、凄いなとあらためて思いましたね〜。
ISU World Figure Skating Championships 2024 - Montreal

ISU World Figure Skating Championships 2024 - Montreal

22 mars 2024 | 11:45 am. Bell Centre, Montreal

 
たどり着いたホテルの部屋でひと眠りしてなんとなくTVでCBCを観ていたら、夜中に女子のショートを途中から観ることができて!
上位3人はベストパフォーマンスといった感じで良かったねと思ったんですけど、かおちゃんもちょっとミスがありながらも2位と3位とはほぼ点差がないですもんね。
女子のフリーは観戦できるので会場で応援します!
百音ちゃんもはなちゃんも初ワールドはやっぱり特別な緊張感があると思いますが、いつものように伸び伸びとガンバってください!!

会場のセンターベルは2万人入るという大きな会場ということでどれくらいうまるかな?と思っていましたが、試合初日にも関わらず結構うまっていて会場も沸いていましたね!
ああいう良い雰囲気の歓声の中での演技は選手も嬉しいと思うんですけど、観る側からしても楽しいんですよね〜。

鍵山くんのショートは最終グループの1番滑走ということで、思い切りいける良い位置を引いたと思います!!
次にかおくんが滑るということも胸アツですよね〜♪
今シーズンラストのBeliever、練習どおりの演技ができますように、鍵山くんが楽しく演技ができますように、会場でめっちゃ応援しています♪
鍵山くん、ガンバです!!!

この記事についてブログを書く
« 鍵山くんのテレビ放送予定 | トップ | Rainガンバ!! »
最新の画像もっと見る