skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪
鍵山優真選手も熱烈応援中♡

もうすぐ国別対抗戦!

2013-04-05 03:46:02 | スケート
ご無沙汰してましたー。
ワールドが終わってからは、録画をまったり観つつ、家のリフォームに追われていました。
大ちゃんは物をため込まない方だと何かで読んだ気がしますが、私はどちらかと言うと物を捨てられないタイプなので(汗)、なんだかこれも思い出があるしー、とか思っちゃう方なんですよね(汗)、押入れの中の物もずいぶんいろいろと処分しました。
もちろんフィギュア関係はしっかりとキープしてますけど(笑)
普段は掃除できないタンスの裏側まで綺麗にして、壁紙もカーテンもマット類も新しくしたらなんだかすごくさっぱりと良い気分になりました。

今回のワールドは、どうも今回は残念…な思いをした大好きな選手の方達も多かったのでちょっとだけ凹んでいたりしたんですけど、来季に向けてまた頑張りましょう!!という気分になりました。
私が頑張ろうと思っても関係ないんですけどね(笑)、五輪シーズンに向けてなんだかやる気が出てきました。
でも真面目な話、五輪の前のシーズンの成績は良すぎない方が良いんですよね。
イリヤしかり、荒川さんしかり。
昔からフィギュアを観ている方はおわかりかと思いますが。

来週にはもう国別ということで!、今回も豪華な出場選手ですね~!!
Results
http://www.isuresults.com/results/wtt2013/
Teams
http://www.isuresults.com/events/wtt-13_teams.htm
タイムスケジュール
http://www.isuresults.com/events/WTT2013_TimeandPracticeSchedule.pdf
今年は昨年のイタリアに替わって中国がインというこです。
イタリアとフランスの応援合戦をまた見られないの寂しい気もしますが(笑)ハンヤンやジジュンちゃんも楽しみだな~。
ロシアの選手がまた豪華で、今回はタチアナ組が来てくれます!!
私が生で見たのはDOIのゲストの時だけなのでめっちゃ楽しみです!ワールドも素晴らしかったし。
アイスダンスはモンコ組ですけど、ここも代々木のジュニアファイナルの時からどのように成長されているか楽しみですね~。
テレビで見る限りでは男性も女性もますます雰囲気いっぱいになっていそう♪
それからタクタミちゃんとソトニコワと揃って来てくれるそうで!それも楽しみです。

ダンスと言えば今回はカナダからポジェ組、フランスからペシャラ組が来てくれるんですよね!!
シーズン中は怪我で心配していたカップル達なので、国別で観られるのは本当に嬉しいです♪
今回はメリル組とテッサ組は来られないのは残念ですが、二組とも四大陸で、メリル達はN杯でも素晴らしい演技を観せてもらえましたものね。
アメリカはアボットが来てくれるそうで感激!!
女子もアシュリーちゃんとゴールドちゃんと今年も超可愛い2ショットで目の保養をしてきます♪
オズモンドも今回は調子が良いといいな~。
フランス男子は久々のジュベ嬉しい~♪、アモーディオくんもなにげに久しぶりだし、カナダからはパトリックとケビンくんも来てくれるそうで、男子も豪華ですよね~。

日本の選手の方達は連戦に継ぐ連戦で本当にお疲れ中の出場だと思うので、無理はしないで欲しいですね。
でもまた生で大好きなプログラムを観られるのはとても楽しみです♪
男子のある木曜日と金曜日は、会社を早退して観に行く予定です(汗)
でも気持ちが高ぶって仕事にならなさそう(笑)
大ちゃんはワールドから帰ってきてからもチャリティー演技会などお忙しそうでしたが、個人的には今回は楽しく滑ってくれればいいかなと♪
昨年の国別に関しては成績とか順位とか全く覚えてなくて、ただただ楽しかった記憶しかないので(笑)

神戸で行われたチャリティー演技会、今年は休日ということで行きたかったんですがまたもや行けなくて。
ネットでいろいろ読むと今年もとても良い演技会だったようですね~。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00000040-mai-spo
いつかは絶対行きたいです。
それから、明日の土曜日はフレンズプラス第7回ということで、6回目に引き続き大ちゃんのお話を聞けるそうです!!
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friends_plus-2012.html
6回目もかなり内容が濃かったと思いますが、今回はどんなお話が聞けるのでしょうか?
楽しみですね♪