skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪
鍵山優真選手も熱烈応援中♡

フレンズプラスα 福士さん編

2020-09-26 12:59:00 | スケート
福士さんのフレンズプラス、面白かったですね!
福士誠治さん、のだめの黒木くん役が以前から大好きで、元々涼しいお顔のイケメン俳優さんって好みだったわけですが、幅広く活躍されている役者さんだけあってトークもわかりやすくお上手で楽しく拝見しました♪

荒川さん、福士さんのスケート能力を絶賛していましたが、ほんと、初日から全く危なげのない感じで一緒に行ったお友達と凄いね!って感心してました。
黒木くん役の時も実際にオーボエが吹けるようになったみたいですし、オーボエって木管では難しい方だと思うので、色々と器用かつ努力もされているんでしょうね。
ググってみたら中学校時代は野球部のエースで四番だったそうなので、もともと持っている身体能力も高いんでしょうね〜。​​​​
スケート靴を履いての立ち回りも素晴らしくて、荒川さんが言うように本当にもうスケーターって感じでした!

海賊と大ちゃん光源氏たちが一致団結して船の上で歌うシーンについてもお話ししてくれました。
「幸せを つ・か・め」のところですね!
あの場面は私もキタキターって感じに毎回テンション最高になっていましたが、福士さんも気持ちが良かったと言われていましたね♪
水戸黄門だったら待ってましたの時間と言われていましたが。
きっと「この紋所が目に入らぬか!」的な感じですよね、若い方はわからないかもしれませんが(笑)
ほんと皆さん最高にかっこよくて盛り上がって、荒川さんはバックステージで大声で歌っていたと言われていましたが(笑)、私も振り付きで一緒に歌いたくてうずうずしていました!
歌舞伎の氷艶だと「エイエイ オー」の時と同じ感じで。

大ちゃんには演技のアドバイスをされたそうですが、稽古中もどんどん成長していったけれども、本番で全てを超えていたと言われていましたね。
心で思っている事と発信しなくてはいけない言葉がリンクしている、とおっしゃってました。
LOTFの時もダイスケは感情をそのまま身体で表現できる、みたいなことを言われていたと思いますが、やっぱりその辺は大ちゃんのもともと持っている才能と長いスケート人生で培われたものなんでしょうね〜。
福士さん、本番に強い人ってやだな、って褒めてました(笑)

福士さんも氷艶に出て楽しかったそうで、機会があればまた氷の上に呼んでくださいと言われていました。
大ちゃんファンはめっちゃウェルカムだと思いますので、舞台でもアイスショーでもぜひぜひ!!
波岡さんとご一緒でもぜひ!!
また素晴らしい演技&スケートを観せて頂けるのを楽しみにしています!!