skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪
鍵山優真選手も熱烈応援中♡

naturie トークショー

2019-04-22 01:27:38 | スケート

        

行って参りました~待ちに待った大ちゃんトークショー!!
今回の会場は東京メトロの霞が関駅からすぐにあるイイノホール。
オフィスビルの真っ只中にありましたが、受付をしてから開場まで結構時間があったので、至近距離にあった日比谷公園をブラブラしていました。
日比谷公園に行ったのもかなり久々でしたが、ちょっと暑いくらいの爽やかな良い晴天で気分はまったり。
トークショーのワクワク感と相まって、気持ちが良かったです♪

今回のトークショーの大ちゃん、超リラックスというかほんと自然体で可愛かったです♪
司会の方がとにかく濃いファンなみに詳しくて(笑)、ファンのツボをついた進行だったので、大ちゃんのリラックス感と相まって最初から最後まで本当に大ちゃんも私たちも笑いっぱなしのトークショーでした♪
あの方、絶対大ちゃんファンだと思うんですけど、そうじゃなかったらあのリサーチ力はもの凄いと思いますよ!
普通の人は知らないような昔話とか絶妙に入れてきてくれたので(笑)
大ちゃんもニコニコ、ファンの私たちも久々の大ちゃんを目の前にして幸せいっぱいって感じで、会場中が和やかでハッピーオーラに包まれていたのではないかと♪

大ちゃん、昨日は黒Tに黒のスニーカーに紺なのかな?のシャツに黒っぽいパンツとラフな感じのお洋服でした。
実はトークショーの前にエレベーターを間違えちゃったらしくて、受付前に並んでいるところのエレベーターから降りたので嬉しい悲鳴が上がっていました!(笑)
マネージャーさんと一緒にふいの登場だったわけですが、大ちゃん照れくさそうな感じでめっちゃ可愛かったです♪
より私好みの髭なし大ちゃんで、爽やかなイケメンさんでめっちゃ素敵で可愛かった♪♪

たくさん書きたいことはあるんですが、ツイで詳しくお知らせしてくれていると思うので、私が印象的だったことを書かせて頂きます。
大ちゃんがお話してくれた言葉そのものではないので、内容的にこんな感じだったんだと受け取って頂けたらと思います。

まずは昨シーズンのプログラムですが、当初はフリーはウィルソンに頼もうと思っていたらしいですよ。
リショーさんは初めて組む方だったので、まずはショートからって感じだったみたいです。
でもウィルソンとは予定が合わなかったそうで、フリーは早く作っておいた方が良いということでリショーさんになったらしいです。
でも結果的にはショートは滑りやすいウィルソンプロで、フリーはリショーさんで新しい大ちゃんを魅せられてとても良かったのではないかと。

ショートの衣裳は色的には砂漠的な感じもあり最初は色は白にしたそうですが、部屋の中で見る分には良かったけれど滑ると空気を含んでもっさり見えてしまうので紺に変えたそうです。
司会の方にナチュリエさんスカイコートさんに合わせたんじゃないですか?と言われて会場笑いでした(笑)

トウループは3年前にアイスショーで捻挫をしてから怖くて跳んでいなかったらしいですが、今後のアイスショーを考えると跳びやすいジャンプの種類なので跳べるようになった方が良いなと。
3回転をうまく跳べるように練習していたら4回転も跳べるようになっていたそうです。
今回の現役復帰では、現在の身体に合っているジャンプを1から追及して練習して、それがうまくいったのかとお話していました。
それであの素晴らしいジャンプになってしまうのだから凄いですよねー!!

司会の方、大ちゃんのこと短期間で4回転も戻して天才だと言われて会場拍手でしたが、跳び方を変えてすぐに自分のものにしてしまったり、私も本当に天才だと思います!!
前から思っていましたけど、他の要素にしても練習するとすぐに成果が出ましたよね、以前も。
表現力が凄いのはもちろんなんですけど、大ちゃんの魅力はジャンプもスケーティングもまず基礎がしっかりとしているところだと常々思っています。

うまくいった理由は、気持ちに余裕があってあせりがなかったからと言われていましたが、ここ凄く印象的でした。
あせればあせるほど駄目になるって。
現在の私が仕事の内容的にうまくいかない事が多くて正にあせってうまくいかないのループにハマっている気がしていたので。大ちゃんが言われていたように現在の状況に向き合うべきだなーって心に沁みました。

全日本の時はエッジの位置の調整に苦労されたみたいですね。
以前歌子先生が言われていた、ダンスをしてから足の裏が敏感になって大変というお話に関連しているのかな??
調子が良くなってくるとそれに合わせて調整しないといけなくなるらしいです。

生涯現役については、自分が滑れなくなるまでベストを尽くして行きたい。
ストレスがなくて悩みがなくていいのかなと思うくらい、充実していたシーズンだったそうです♪
皆さんにも真剣に向き合っている姿を見せることが出来て良かったと。
私はその間のシーズンもとっても楽しませて頂いていましたけれど♪
自分の為に滑っていることで皆さんに楽しんでもらえていることが嬉しい、それでいいんだと思えて気持ちも楽になったと言われていましたね~。
良い信頼関係が出来たとも言ってくれて本当に嬉しかったです♪

来季についてのお話では、光源氏は僕の中ではジャニーズと言っていて笑いをとってましたが(笑)、氷艶では歌はないと思うけど台詞はあるかも?って感じのようです。
海外の大会にはいまのところ出る予定はないということでしたね。
JOは出ても良いかなって感じのようで会場喜んでいましたが、近畿→西日本って感じで考えているようなので時期的にかぶるのでどうなるのかな??

プログラムに関してはショートは変えてフリーはPGG続行ということです。
PGG大好きでぜひ完成形を観たかったので、記事で知った時も嬉しかった!
衣装変えようかな~と言ったら、私もですけどエーと会場ざわざわ(笑)
あのお衣裳の大ちゃん、超絶かっこ良いので♪、ぜひマイナーチェンジ程度に留めて頂ければと、個人的に。

プレゼントコーナーは大ちゃんのサイン入りハトムギジェル10名とペールグリーンのバナータオルを3名。
しかもバナータオルはその場で大ちゃんにサインをしてもらって、握手つきで手渡しという豪華版!!
もちろん当たりませんでしたけど、バナータオル当たった方の中でお誕生日だった方がいたようで。
一生忘れられないお誕生日になったでしょうね♪

写真タイムを設けてくれて必死で撮りましたが、スマホなのでブレブレで残念(汗)でしたけど、後ほどあげます。
(あらためて腕のたくましさに惚れますね♪笑)
最後、司会の方が気を利かせてくれて、大ちゃんとファンの方のみでということで、大ちゃんのみでお話をしてくれたんですけど、それがめっちゃ深かった!

スケートを軸にこれからの人生を歩んでいきたい。
滑れるうちはなるべく長く滑って行きたい。
自分が楽しめること、新しいことをやって行きたい、これからも応援よろしくお願いします。
僕も32歳でチャレンジしているので、皆さんも(「まだお若いので」と言ってくれてましたね・笑)チャレンジして下さい。
令和になるので、新しいスタート、これからの人生一緒に楽しんで行きましょう。

ニュアンスはこんな感じだったんですが、ほんと元気もらいました~~。
ここのところ新しい仕事がうまく出来なくて凹みまくっていたので、本当に勇気づけられました。
ありがとう、大ちゃん♪♪♪

司会の方も最高だったし、会場の大ちゃんファンの方との一体感もあり、本当に幸せな時間でした♪
大ちゃん、最初から最後までずっと穏やかな良い笑顔でほんと可愛かったです♪♪
くしゃくしゃって笑う、昔から大好きな大ちゃんの笑顔をたくさん見ることができて本当に幸せ過ぎました♪♪
大ちゃん、イミュさん、幸せな時間をありがとうございました!!!

https://www.tvguide.or.jp/feature/kissandcry/20190426/01.html


徹子の部屋

2019-04-10 18:13:18 | スケート
大ちゃんの番組見ました!!
大ちゃんの出番の時はもちろん、ワイプに映る大ちゃんがいつも笑顔で楽しそうでイケメンで幸せでした~♪
 
DreamChallengerでは、真央ちゃんの名前も挙がっていましたが、やっぱりステファンの演技はお好きなんだろうなーと。
美しい椅子はやっぱり大ちゃんだな~と思いましたが(笑)、確かに憧れの人をイメージすると良いですよね♪
 
衝撃のアノ人に会ってみた!では仙台の五色沼が映っていましたね
小学校高学年の頃にあの近くに住んでいたので懐かしかった~。
あそこからすぐに青葉城があるんですよ。
理容院の英子さんのお話は以前から聞いていましたが、今回は英子さんご登場で楽しかった!
笑顔がとても素敵な方で、大ちゃんのお母様と同様に少しの映像でもお人柄が伝わってくる感じ。
本当に大ちゃんを可愛がっていたんだなーと思いました♪
お写真や映像も私が見たことのないものも多かったです!
 
臨スポの署名は、当時関西の方からまわってきたので私もさせて頂きました。
いくら才能がある選手がいてもスケートリンクがないとそれを開花させることもできないですものね。
小芝風花ちゃんは朝ドラなど見ていなかったので、とても清潔感のある綺麗な女優さんになったなーと♪
頑張って欲しいですね~。
シェリルムラカミさんのエピソードも興味深かったですが、コラボしたセクシーダンス、めっちゃ観てみたいです!!
再現してくれたニャーダンスがめっちゃカッコ良かった!
 
そうそう、それからレナちゃんとジョン、凄い豪邸に住んでいましたが!
ジョンのレナちゃん大好きラブラブぶりは相変わらず(笑)、女の子のお子さん二人ともとっても可愛くて幸せそうでしたね♪
お家が広すぎるからっていう電動ボニーはいいな~って思いましたけど、ほんと幸せそうで良かったなと♪
 
徹子の部屋はめっちゃ面白かったですねー!!!
冒頭で以前より肌が綺麗になったねと(笑)、おかえりなさいませと言われていましたが、現役復帰は徹子さん嬉しそうでしたね♪(笑)
おめでとうございます、も何回も言われていて、大ちゃんがこれからの道を見つけて充実している様子が本当に嬉しいと感じていらっしゃるのがとても伝わってきました。
やっぱり徹子さんは大ちゃんファンなんだなーと♪(笑)
 
前回の徹子の部屋で、「あなたがお出にならないとつまらない」「いろんな考えがあるでしょうけど、やっぱり全力で当分滑って頂けるのがいいと思いますし」「あなたしか出来ない踊りがあるので、できればあなたらしいスケートをみせて頂ければという風に思います」と言われているところが放送されていましたね。
あれ私も全く同じ心境だったので、徹子さんが大ちゃんに直接言って下さって本当にありがたいというか、心強いと思っていたんですよね~。
 
徹子さん、「あんなこと言ってたんだなと思って、戻って欲しいと思っていたので」と言われていましたね。
実際戻ってみてどうですか?という問いに、大ちゃん『ほんとに楽しかったですね』という第一声が嬉しかった!!
復帰の理由のひとつとして山田耕新くんのお話をされていましたが、復帰してから大ちゃん毎日が楽しかったと言われていましたね♪
今回の現役復帰は「自分のスケートを追及する」「実際のいまの自分を観て欲しい」「現役復帰して良かった」と。
 
徹子さんの質問やお話が私と同じ目線だなーと思ったので、やっぱり徹子さんも大ちゃんファンなんだなーとすごく思いました♪(笑)
ご自身がNYに行かれていたお話もされていましたが、帰ってこられてから徹子部屋を始められたそうですが、あの時の経験は後になって良かったと言われていましたね。
大ちゃんの小さい頃のお写真や映像もたくさん映してくれましたが、その度に可愛い♪と言われていましたね(笑)
 
徹子さん「でもほんとにあなたを待っていたファンは嬉しかったと思うよ、あなたが戻っていらしてね」
「私でもあなたがやめちゃうとつまんないと思っていた、ほんと、ほんとよ」
「あなたにしか出来ない、ステップみたいなのあるじゃないの」「ああいうのまた観たい」
その後、お母様にお家をプレゼントして、お父様には黒い柴犬をプレゼントしたという親孝行エピソードがありましたね♪
 
黒柳さん、以前からフィギュアスケートがお好きなようで全日本の会場でお見かけしたこともあったので、お話からしてもずっと大ちゃんを観ていらっしゃったのかなと。
最後に「あなたのファンは、私もファンだけど、楽しみにしてますので」「がんばって、高橋さんなりの、頑張ってください、おめでとうございます」と言われていました♪
徹子さん、今回も素敵な放送をありがとうございました♪
心がほっこりと温かくなりました♪
特にステップを楽しみにされているのかなーという気持ちがしますが、前回、前々回に引き続きとても楽しい放送をありがとうございました!!
次回も楽しみにしています!!
 
 
 
 

大ちゃんのテレビ放送予定

2019-04-03 17:40:20 | テレビ放送予定

今日から大ちゃんたくさん見られますね!!

日本テレビ「衝撃のアノ人に会ってみた!レギュラー決定SP」
日時:4月3日(水) 19:00~
https://www.ntv.co.jp/anohito/

■テレビ朝日「徹子の部屋」
日時:4月4日(木) 12:00~

テレビ朝日 「DreamChallenger~夢に挑む者たち~」
日時:4月6日(土) 23:30~

詳しくは下記URLをご参照ください。

後輩スケーターって多分あの方かなって思ったり、久々の徹子の部屋も楽しみですね~!
黒柳さん、今回は大ちゃんにどんな話題をふるんだろう??
大ちゃんの「演技力」向上法って興味ありありです!(笑)
 
それからVOGUEさんの映像の大ちゃんがめっちゃカッコ良すぎなんですけど!!
まだ雑誌は買っていないんですが、保存版にしなくては♪♪

 


トークショー当たりました!!

2019-04-01 22:46:47 | スケート
ナチュリエのトークショー、まさかまさか当選しました!!
先週末に当たった方の当選報告があったので、あーやっぱり駄目だったんだなーとあきらめていたので驚きでした!!
 
会社からの帰宅時にポストを覗いてやっぱり外れたかーと思っていたので、帰宅して家族が先に持ってきていた封書を見てウルウルきました♪(感涙)
でもほんと、やっぱり駄目だったかーと思っていて、元々当たらないだろうなと覚悟していたのに週末は結構凹んでいたんですよね(汗)
ここのところ、会社での自分の出来なささにも凹んでいたので、ほんと嬉しいです♪
大ちゃん、神様、イミュさん、ありがとう♪♪♪
 
でもハトムギジェル、イミュさんに当ててもらったとか大ちゃんが宣伝しているとかではなくても、ほんと品質も良くてコスパ最高ですよ!
メイク前のおでこに塗ると、悩みだった皮脂崩れもないけれどしっかり潤ってます。
現在はおでこ以外は乳液を使っていますが、これから暑くなる季節になったらメイク前は顔全体ハトムギジェルでいけるかなーと。
ひじとかひざとかハンドクリーム代わりにも使えるし、軽めが好きな方には良いと思います。
今回たくさん購入させてもらったので、お友達にプレゼントしたり家族でも使っていますがサラっと使えるので好評です。
 
今回のトークショーでは何をお話してくれるのでしょうね??
全日本以来の生大ちゃん、いまから楽しみ過ぎです!!!