昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

驚きのおくりもの

2010-12-16 20:48:10 | その他(やっぱり酒ねた?)}
 今日は先週の試合の写真をホームページに貼る作業してたら、突然となりのリビングから「キャー」と言う絶叫があったので何かと思って行くと山口に住む嫁の妹夫婦からのお歳暮が原因でした。

生きたままのエビ

暴れる、あばれる!
飛び散る藻屑!!
嬉しげに騒ぐ女性達。。

食べ方説明書には「このまま、頭をちぎります」だって。。
で、最後に「残酷で出来ない方は氷水に浸して瑕疵状態にしてから~」

「そんなん可哀そう、出来へん~」と嘆く娘達
「死ぬまで飼ってみようか~」と園児受けする意見を言う娘

しかし、中に動かないエビがいると「え~死んでるの? アカンやん~」だって。

どっちや?


嫁は熟れたものでササッと調理して無事美味しくいただきましたが、毎日食べてる肉や魚も同じなんですから感謝して頂きたいですね。


先週の試合の様子アップしました。
もし、公開されて都合悪い方がいましたら一報下さいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は冷たく、中は熱く | トップ | 光の祭典~中之島イルミネー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(やっぱり酒ねた?)}」カテゴリの最新記事