昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

もっとニュースになるべきなのにな〜武居由樹

2024-05-07 16:43:45 | Weblog

 K1からチャンピオンのままボクシングに転向してわずか9戦目で世界挑戦で奪取!

これって凄いコトなんですよ〜

特にK1は団体離脱者には厳しくて退団後から1年は活動禁止の規定があったと思う。

その中での世界奪取は凄いですよ!

ましてや、キック時代にお世話になったジムの名前をトランクスのウェスト部に入れていたり、ガウンには「K1」と入っていたりとキック愛がひしひし伝わる武井選手はもっと有名になってほしいです。

前に出るファイトスタイルと違って、本人は控えめな性格なのかな〜

このへんが那須川天心と違うところか。

いつの日か那須川選手も世界チャンピオンになってキック上がりの世界王者同士で世界戦を実現してほしいと願うのはキックボクシングファンの小さな願いではないだろうか〜

 

さて昨日のメインの井上VSネリも凄い試合でした。

早くも今年の最高試合候補ですね!

井上選手の強さの秘密は「適正な距離とタイミングで、完璧なフォームで打つ」ですね。

基本中の基本ですが、これが1番難しい。

 

今日は井上尚弥になったつもりでワンツーを重点的にしましょうか!

今週も体験練習募集してます、お気軽にどうぞ!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりの健都公園! | トップ | 予想外の一日(たまにもこん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事