白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

等身大のトイレのサインと汚垂石

2015年10月06日 03時28分42秒 | トイレ

     等身大のサイン    ヨットハーバーの外観です。  汚垂石と便器

千葉市美浜区のヨットハーバーの建物内のトイレの話です。2020の東京オリンピックのヨットハーバーの候補地でしたが、落選。

この、男子トイレと女子トイレのピクトサインがすごい!

等身大は、嘘としても子供なら十分等身大。

ここまで大きいのなら、通り抜け出来てトイレに入れるようにすれば、もっと楽しいトイレになりましたね。

男子便器は、お決まりの汚垂石(おだれいし=小便が垂れても良いように掃除しやすいのと床の汚染防止)。

小便器は、自動洗浄機付でお手入れが楽ですね。

便器の足元の形状が狭く、ズボンが触れる事が少ないので使いやすい。

でも、トイレの斬新なピクトサインと汚垂石のバランスが合っていない。(色使いかも)

汚垂石に青竹踏みを設置して土踏まずを乗せながら小便をさせれば、足のポジションも決めやすいし、健康にいいかも。

(足のポジションが決めやすいと言う事は、小便が飛び散らないと言う事)

汚垂石 を トイレ=御手洗い とか ゴミ=護美 とか を考えると 御垂石 も いいかも。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市 美浜区民フェスティ... | トップ | 海辺のトイレのサインは、こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トイレ」カテゴリの最新記事