白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

ありがとう 千葉三越

2017年03月21日 07時49分00秒 | 千葉県、千葉市の誇る物

     

千葉三越が平成29年3月20日で閉店しました。

千葉駅の中心街にあったデパートは、これで 千葉そごう 1店になりました。

私が小学生の頃は、扇屋 十字屋 奈良屋 みどり屋 田畑 駅ビル パルコ 丸井 他 たくさんありました。

中には、屋上遊園地 大食堂も併設しているデパートもあり、日の丸の旗があったお子様ランチを食べたものです。

生活の形態 車社会 交通網など人々の生活習慣も変わりました。

特に交通網の発展とTV等の宣伝で、住民の買い物の中心が千葉市で無く東京または、郊外に移行したのも原因かも知れません。

千葉市開府891年目に突入する本年!千葉県の中心の千葉市のこれからの発展に期待します。

(独り言ですが、千葉市にオシャレ度が足らない気がします。オシャレに着こなした人が見せる場所が無い気がします)

千葉市の発展の キーワードはオシャレ では?!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちばレポ 千葉駅~千葉城ご... | トップ | 濃溝の滝(千葉県君津市・亀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県、千葉市の誇る物」カテゴリの最新記事