白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

閉まっているコンビニ

2024年03月07日 07時59分36秒 | 日記

3月6日午前1時位。あの24時間営業のコンビニが閉まってました。

今年の4月から始まる【働き方改革】の準備なのかどうかは知らないが、効率よい労働効率なのかも知れません。

以前コンビニで人手不足の為24時間営業ができない事が、本部との契約違反になると言う騒動がありました。

労働者不足のこの時に、働く時間の規制が加わってくると、生産性は落ちてきます。

日本が世界に負けなければいいが・・・。

言い方を変えると、【世界一を目指すニッポンはどこに行った?】かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メビウスの輪みたいな雲梯 | トップ | ひょっこりひょうたん島みた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事