マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

力の代償

2016年12月26日 | アニメ&声優 16.10~12
Gremzキーワード:エコバッグ!
中途半端に曇るくらいなら雨降ってくれた方がイイナと思ったり・・


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 #38 天使をる者

いきなり1ヵ月後、テイワズの親分がオルガを呼び出したシーンからです。
MAはやっつけましたよって話からなんですが、
ボロボロじゃないすか@@;
心配するオルガに「大丈夫・・」ってミカの声が静かにやさし過ぎます><。

対MA用のMSにはそれだけの力は備わっているんでしょうね。
MAは無人で動けるけどMSは阿頼耶識システム搭載の人間が操縦しなければ動かない。
通常戦闘ではセーブされているシステムをフルに使うということは、
MSと人間の神経のシンクロ率をフルに上げるということ?
機械は修理がきくけど壊れてしまった人間の神経は・・
ということなのかな・・
いや、バルバトスの方に全部渡すってこと?

イオクのバカが止まりません++;
ジャスレイに利用され、更にしょーもないことになるんだろうなぁ・・

目指す場所なんてどこでも関係ねぇ とにかくとっとと上がって楽になりてぇ

名瀬の言う通り、生き急いでいるように見えるオルガ。
ミカとは別の意味で心配です。
ミカはどうなってしまうのでしょうか・・
アトラたんは何を考えてあんなことを言ったのでしょうか^^;

次回 【助言】

次回は1月15日(日)午後5時から放送

力の代償
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪でゆく年くる年 | トップ | やさしさのブーメラン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企画 (おちゃつ)
2016-12-27 18:05:02
毎度お世話になってます、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
遅くなりましたが今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします!
コピペ文章にてすみません。
企画10年目おめでとうございます^^ (ハトはは)
2016-12-28 00:36:58
おちゃつさん、今年もお誘い下さいましてありがとうございます♪
遅くなるかもしれませんが、参加させて頂きま~す☆彡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯38「天使を狩る者」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★★ 俺はガンダムにしかなれない……           
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話 『天使を狩る者』 バルバトス=悪魔という...... (こいさんの放送中アニメの感想)
幸福の王子。宝石や金箔で立派に飾られた王子の銅像。苦しむ民衆のためにツバメに頼んで自分の宝石や金箔を外して持って行ってもらう。人々は幸せになりましたが、銅像はすっか......