マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

2016年アニメアウォーズ!

2016年12月29日 | バトン♪
Gremzキーワード:エコアクション!
いつの間にか年末だよ^^;


【 おちゃつのちょっとマイルドなblog 】 のおちゃつさんから
恒例の年末企画に、今年も誘って頂きました (人´∀`)✿ ありがとうございます❤
な、なんと、今年は企画10周年だそうです *:・゜\('∇'*)


【2016年アニメアウォーズ!】

・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)


※注意事項等
・2016年のTV放送分が対象。過去作の再放送は対象外。
OVAや劇場版なども基本的には対象外です。
特に紹介したい場合、部門を別に作っちゃってください(OVA部門、など)。
・年をまたぐ作品、未完作品などに関して選考対象にするかどうかはおまかせします。
・何を選んだかだけでなく、選考理由等も書いて魅力を語ってください。
(ただし致命的なネタバレは書かないようご注意を。)
・投票企画ではありませんので集計はしません。
(世間的評価は気にせず自分の好みで選考してください)
締め切りもとくに設けません。年あけてからの参加も歓迎です。
でも2月以降になると企画の旬は過ぎちゃうかも...。



以下、当庭での2016年アニメアウォーズ選考結果です♪


・最優秀作品 『僕だけがいない街』

毎回メチャクチャのめり込みました@@;
ハラハラドキドキ。痺れました!
ED流れるたびにぅお~!って感じ。
今でも録画したのを見直すと、ストーリーわかっているのに見入っちゃう。
ノスタルジーがあって、心が洗われるような話なんですよね・・


・特別賞 『灼熱の卓球娘』

これは初回を見て趣味じゃないかな?と切るつもりだったのですが、
子どもが見るというのでなんとなく付き合って見ていたら、
どんどん熱くなったですよww
百合百合なんですが++;
卓球シーンは熱い!作画良好!
意外(?)とデッサンがすーごくしっかりしてて、
見てて気持ち良かったです^^


・男性キャラ部門 『斉木楠雄のΨ難』 斉木楠雄

燃堂や海藤とも迷ったのですがww
コーヒーゼリー以外にはデレないエンジェル斉木を選びましたww
神谷さんてホントすごいですよね。
ハチクロの竹本祐太や夏目友人帳の夏目みたいなやさしい男の子やるかと思えば、
こういうカタイ雰囲気の声の斉木とか、ふざけた夜トとか、ドSっぽいリヴァイとか・・
アニメ『斉木楠雄のΨ難』が面白かったのはやっぱり声優さん方の演技あってですよね!


・女性キャラ部門 『Re:ゼロから始める異世界生活』 レム

今年最強のヒロインでしょう❤
可愛くて包容力あって自分の全てを信じてくれる。
アニメ好き男子の夢の存在でしょうww


・OP部門 『僕だけがいない街』 Re:Re: 

画も歌もカッコヨカッタ♪
何度見ても聴いても飽きないですよ。
11話で主人公が抜けたOP見た時はぎゃー!て思いました。
OPにストーリーが詰まっていました。
EDの「それは小さな光のような」も好きでした (*˘︶˘*).。.:*


・ED部門 『文豪ストレイドッグス』 名前を呼ぶよ 

切なげな歌も良かったし。泣きたくなるような感傷的な画も美しかったです。
榎戸ワールド炸裂☆彡


選考理由毎度毎度さらっと駆け足でスミマセン^^;
おちゃつさん お誘いありがとうございました!

2016年アニメアウォーズ!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死ぬ気で止めろ!幽霊!! | トップ | 2016年・映像作品ベスト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (おちゃつ)
2017-01-05 18:32:27
ハトははさんこんばんは
遅くなりすみません、記事拝見しました!

僕だけがいない街、
ほんとおっしゃる通りですね~。僕も毎回先の展開が気になってしょうがなかったです。

参加ありがとうございました、
今後もどうぞよろしく!
お忙しい中 (ハトはは)
2017-01-06 12:24:31
おちゃつさん、お忙しい中ご訪問ありがとうございます^^

おちゃつさんの選んだ作品は知らないものが多かったです^^;
毎年どれくらいのアニメが作り続けられてゆくのか空恐ろしいくらいです++;
せめて2クールくらいまで腰を据えてやってくれる作品がもっと増えるとイイのになぁと思います。
とはいえ、
今年も魅力的なアニメにたくさん出会えますようにと願ったりww

お誘い頂きありがとうございました♪
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【企画】”2016年アニメアウォーズ!”参加 (ぶっきら感想文庫)
2016年放送アニメを振り返ってみる 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です!! ▼以下の項目を2016年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいも......
2016年アニメアウォーズ! (刹那的虹色世界)
2016年アニメアウォーズ! 2016年12月29日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2016年アニメアウォ......
2016年アニメアウォーズ! (のらりんすけっち)
年末の風物詩、おちゃつさんの企画に今年も乗っからせていただきます! 今回で第10回、末永く続いてほしい素敵んぐ企画です(^^) ☆最優秀作品部門 ふらいんぐうぃっち 【ニコニ......
2016年アニメアウォーズ! (ニコパクブログ7号館)
今年も、おちゃつさんの企画された、「2016年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。・最優秀作品「灼熱の卓球娘」私も中学の頃卓球部でした。経験者の私が見ても、結構ち......