1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

三横綱休場・・・

2017年09月08日 | Weblog
ニュースで知ってがっかり。
休場は稀勢の里だけだと思っていたのに、まさか鶴竜と白鵬までも。
今場所は、初相撲観戦するんです。
土俵入りを4人分見られるはずが1人とは。
でも、日馬富士の土俵入りが一番好きなので、不幸中の幸いということにします。
他にも見どころはたくさんあるので、楽しんできます。

私が観戦に行く日(9日目)は、和装dayだそうです。
こういうものがあったとは。
でも着物レンタルと着付けはもう「満員御礼」。
自力で着て行くしかないのね。うーん。


話変わりまして、

今日は姉と一緒に実家に行きました。
両親の心づくしの昼食と、昼からビール。
父は何度も何度も
「4人で食べるとおいしいね」
と言っていました。
家も近いし、普段からよく会っているほうですが、今までよりさらに足を運ぼうと思いました。

高円寺の駅ナカのマンスリースイーツがアンジェリーナだったので、お土産に。

ひさしぶりに食べました。
初めてプランタン銀座でここのモンブランを食べたとき(確か姉に教えてもらって一緒に行ったような)、オリジナルサイズに驚いたものです。
今回はデミサイズよりかなり小さいものが8個箱詰めになっているのを買いました。
濃厚でおいしかった~。

でもやはりデミサイズと和栗も食べたい。神奈川県には店舗がないんですよ。横浜で販売してほしい。
次回高円寺に行ったらまた買おう~。

これではまた「YOUは何しに高円寺へ」になってしまいますね。
でも楽しみがなくっちゃ。

明日は、鈴木マンドリン・ギター教室の発表会です。会場は「杜のホールはしもと」の多目的室。
例年のようにお手伝いに行ってきます!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOUは何しに高円寺へ | トップ | 発表会のお手伝い&東急セミ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ・・・ (たっぴー)
2017-09-08 23:43:25
シルベスさんのこの記事で、三横綱休場のニュースを知りました。(ここだと、インターネット以外に情報が入らないんでね・・・)

個人的な話ですが、我が故郷が誇る稀勢の里も休場とは・・・。
せっかくようやく横綱になれたのに、やはりあの横綱になっての初場所のケガが響いているんですね。
二場所連続優勝で、誰もが納得の横綱にはなりましたが、その後がね・・・。

せっかく地元もかつてないほどにブームに沸いていたのに残念です・・・。
白鵬も休場なら優勝のチャンスも広がっただけに余計に残念。

その分、シルベスさんには日馬富士やその他の力士で相撲初観戦を楽しんで来てほしいな、と思います。
返信する
10日目に (リトルレター)
2017-09-09 01:24:24
なんとなんと、私も9月場所を観に行きます!

三横綱休場に同じくがっかりした今日でした。。。
返信する
Re:ありゃりゃ・・・ (シルベス)
2017-09-09 08:56:15
たっぴーさん、
今後はなるべく相撲ネタを取り込みます。ふふ。
休場は本当に残念ですよね。
あのときの怪我は相当なものだったんですね。
しっかり治して今後活躍してほしいです。
返信する
Re:10日目に (シルベス)
2017-09-09 08:59:11
リトルレターさん、
お!奇遇ですね。
10日目ですか~。
横綱は残念ですが、他の力士には優勝のチャンスが広がっていい取り組みが期待できますよね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事