元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

光 感じて・・・

2014-04-23 01:36:33 | My Works -我が家の元さん-
        『 光 感じて・・・ 』



個展は終わってしまったけれど、出品作の中から新作の一点をご紹介。

ちょっと思い切った構図にしてみた。
元さんの背中の上部にできた広い空間。 そこに、今回のテーマでもあった“ 暗闇の中に存在する色彩 ”をできる限り表現してみた。

見上げる元さんは、私自身でもあり、ご覧いただく方々でもあり・・・。
元さんが見上げる視線の先にあるのはどんな光なのか???
それが何色であっても、明るい希望に満ちたものであって欲しい!
そう願いながら、鮮やかに光り輝く色彩たちが暗闇にかき消されないよう、私は指紋が消えかかった指を必死になって動かし続けた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ 光の中で・・・再び ” 終了... | トップ | 横浜山手 “ 猫の展覧会 ” の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿