創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには~将来7-1(慶視点)

2016年04月20日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 将来


 おれが修学旅行に行く前日の夜中に、姉が予定日よりも1ヶ月半以上早く出産してしまった。赤ちゃんは現在も入院しているが、姉は早々に退院して、里帰りをしている。

 そのため、冷蔵庫を新しくした。

 なぜかと言うと、姉が赤ちゃんのために絞って冷凍していた母乳が、調子の悪かった冷蔵庫の冷凍室のせいで溶けてしまったからだ。

「私があの子のためにしてあげられることはこれしかないのに、それができないんじゃ意味がない!」

 日曜日の朝、姉はそう言ってワンワン泣いて、自分のマンションに戻ると言って聞かず、里帰りを中断してマンションに戻っていった。赤ちゃんが入院している病院は実家からの方が近いのに……

「慶は明日、修学旅行の振替で休みよね?」

 急きょ冷蔵庫を買いにいった母から電話があり、「ちょうど良かった」と息をつかれた。冷蔵庫が明日着の配送ができるそうだ。両親は仕事で妹も学校のため、おれが一人で受け取りをすることになった。

「お姉ちゃん、産後でホルモンバランスが崩れてて、精神的に不安定なのよ」

 気にしないであげて、と母には言われたけれど、気にならないわけがない。一人でリビングにいると、妙に家の中がシンとしていて、つらくなってくる。姉の泣き声を思いだして苦しくなってくる。

 普段の姉は、おっとりとしていて優しくて……おれの親友兼恋人の浩介と少し雰囲気が似ている。そんな姉があんな風に泣き叫ぶなんて………

(ああ、でも、浩介も叫んだことあったな……)

 あれは体育のバスケの試合の後……と、思い出している最中にインターホンが鳴った。予定時間より少し早いけれども、冷蔵庫の配送だろう。

(冷蔵庫だって、こんなにあわてて買うことになって……)

 とにかく早く配送できるもの、という選び方をしたらしい。姉は今日の夜から再びこちらに戻ってくるそうだ。少しは元気になっているといいのだけれど……

「………」
 はあ……、と、ため息しか出てこない。

(浩介……)
 会いたいな……と思う。一昨日の夕方、修学旅行から帰ってきたばかりなのに、この姉の騒ぎのせいで、もう何日も会っていないような気分になっている。

(まあ、そうじゃなくても、毎日会いたいんだけどさ……)

 今日は放課後の時間から部活があると言っていたから、帰りに寄ってくれないかな……

 そんなことを思いながら玄関を開け……

「!」
 心臓が跳ね上がったのが自分でも分かった。

「慶」
 優しい響き。ふんわりした笑顔。浩介、ジャージ着てる。これから部活だからだ。

「一時間くらいしかいられないんだけど」
「あ…………」
「ちょっとでもいいから会いたくて」

 一昨日まで2泊3日一緒にいたのにね? と、恥ずかしそうに言う浩介……

 ああ……欲しかったものがここにある。

「浩介……っ」
「え? ちょ……っ」

 戸惑った様子にも構わず、腕をつかんで玄関の中に引っ張りこむ。首の後ろに手を回して頭を引き寄せ、頭突きするみたいにおでこをゴツンと合わせる。

「痛っ! もう慶……っ」
「おれも、会いたかった」
「え……」
 何か言われる前に、そっと唇を合わせる。浩介の柔らかい唇………震えてしまう。

「………慶?」

 すぐに唇を離し、きょとん、とした浩介の肩口に額を押し付け、背中に手を回し直してぎゅーと抱きつく。浩介の匂いに包まれ、くらくらしてしまう……

「慶………」
 耳元で聞こえる愛しい声。浩介がゆっくりと頭を撫でてくれる。ゆっくりゆっくり癒すように……

「前にもこんなことあったね」
「…………ん」

 高一の時のクリスマス前だ。
 あの時もこうして玄関で、椿姉が嫁にいった寂しさを浩介が頭を撫でて慰めてくれた。

「何かあった?」
「うん……」

 浩介の優しい声が身体中に染み渡る……

「おれでよければ話して?」
「うん……でも」

 ぎゅううっと抱きつく腕に力を込める。

「もう少し、このままで……」
「慶……」

 顔を少しあげると、浩介の真摯な瞳が目の前にあって………

「慶………」
「……ん」

 唇がおりてくる。額に瞼に頬に耳に、そして………唇が重なる。

「慶……大好き」
「ん……」

 途方もない幸福感……そして、途方もない罪悪感。こうしている今も、姉は苦しんでいるのに……。

 おれは椿姉のために何もしてやれない……。

 

--------------------------------


お読みくださりありがとうございました!
時間がなくて書き終われず……不本意ですが、とりあえずここまでで。
できれば明日、続きを更新したいと思っています。

蛇足ですが……上記、玄関でいちゃいちゃしてますが、この一分後には冷蔵庫届きますのでっ残念!!

できれば明日、無理なら明後日、どうぞよろしくお願いいたします。

クリックしてくださった方、本当にありがとうございます!とってもとっても励まされています。次回もどうぞよろしくお願いいたします。ご新規の方もどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

BLランキング
↑↑
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら
「将来」目次 → こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには~将... | トップ | BL小説・風のゆくえには~将... »

コメントを投稿