創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

ベベアンの扉(14/22)

2006年10月16日 15時29分06秒 | ベベアンの扉(原稿用紙73枚)
 それから、達之の部屋から赤い物を何度も投げてみたが、扉は現れなかった。何かが違うのかもしれない。
「本当に達之と和也はその何とかっていう扉の向こうに行ってしまったのかしら?」
「たぶん・・・。もう一度和也君が消えたときの状況を話していただけますか?」
 おばさんは爪を噛みながら、話し出した。
「ゴミ捨てをして、戻ってきて、家の門を開けようとしたときに、窓の外をみている和也の姿がみえてね。『達之なにしてるの?』って声をかけたのよ。そうしたら、突然赤いボールを投げてきて・・・」
「え? ちょっと待ってください」
 スラスラ言うから聞き流すところだった。
「和也君をみて『達之』って声をかけたっておっしゃいました? おばさん、和也君のことをわざと達之って呼んでるんですか?」
 するとおばさんは気まずそうに俯いた。
「だって・・・和也のせいで達之はいなくなったのよ。あの子がいつも達之のことを馬鹿にしていたから・・・。和也が達之になればいいのにっていつも思ってたわ。そう思ってたら、自然と和也のことを達之って呼ぶようになっていたの」
「そんな・・・」
 そんな馬鹿な理由があるか!? 二人とも自分の子供なのに・・・。
「でもね、消える寸前の和也・・・、いつものように『達之』って呼んだだけなのに、あの子、みたこともないような寂しそうな顔をしたのよ。今までは何て呼ばれようと飄々としていて・・・、ああ、この子は私になんの感心もないんだなって思ってたのに・・・」
 いきなり、おばさんはわあっと泣き出した。
「ごめんね、和也。あなたのせいじゃないのにね。ごめんね、達之。私があなたを追いつめたのよね。悪いお母さんよね。全部私が悪いのよね。ごめんね。ごめんね・・・」
「・・・・・・」
 泣き崩れるおばさんを励ます言葉は見つからなかった。だって、緑澤君と和也のほうがもっともっと辛かったって思えるから。
「おばさん・・・それは二人が無事帰ってきたら直接言ってあげてください」
 そう。私たちは二人を連れ戻すんだから。泣いている場合ではないんだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベベアンの扉(13/22) | トップ | ベベアンの扉(15/22) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (トリッチ)
2006-10-17 18:49:28
物語は佳境になってきましたね。

ドキドキしながら読んでます。



ちなみに扉11が二つあるのを

お気付きですか?

理由があってそうされているのでしたら

失礼しました。

ちょっと気になったものですから。



続きを楽しみにしています。



返信する
トリッチ様 ()
2006-10-17 22:13:01
ああ!!本当だ!!!

ご指摘ありがとうございます

恥ずかし~すぐに直します



うわ~ドキドキしてくださってありがとうございますっ

ちょっとお休みさせていただきますが、来月には復帰する予定なので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿