創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには~翼を広げて・後日談4.2

2017年11月14日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~  翼を広げて


 あかねさんと出会ったのは、大学一年生の時。当時アルバイトをしていた喫茶店に、あかねさんがお客としてやってきたときだった。

 彼女にだけスポットライトが当たっているかのような凄まじいオーラに、ポカーンとみとれてしまって……、それを目撃した浩介に、後からさんざん文句を言われた。

「あれだけのオーラであれだけの美人なら、お前だって見とれるだろ!?」

と、言い返したのだけれども、浩介はキッと目を吊り上げて、

「おれは慶で免役ついてるから大丈夫だもん!」
「は?」

 免疫????

「そもそも、慶の方がオーラあるし、慶の方が綺麗だし!」
「え?」
「だから、おれは、全、然、何、も、思わない!」
「……………」

 浩介はぷんぷん怒ったまま、おれに詰め寄ってきた。

「慶、誘われても絶対行っちゃダメだからね!」
「………お、おお」

 何か意味がわからないことも言っているけれど、「全然何も思わない」のは結構なことだ。


 そんな会話をしてしばらくしてから、あかねさんは浩介の所属するボランティア団体に入会してきた。

 そのイベントに遊びに行った際、彼女の絵本の読み聞かせを見せてもらったのだけれども、そのプロレベルの素晴らしい読み聞かせにものすごく感動してしまった。その場にいた子供も大人もみんな魅せられていた。

「いやー、あかねさん、すごかったな」
「………まあ、実力は認めるけどさ」

 その日の帰り道に立ち寄ったラブホテルで素直な感想をもらすと、浩介はムッとしてしまった。おれがあかねさんを褒めたのが気に入らないらしい。見ている時は、自分だって目をキラキラさせてたくせに……

「あのさあ、浩介……」
 浩介とあかねさんは何となくギクシャクしている感じだった。このまま変な嫉妬でサークルの仲間と上手くやれなくなるのは困るだろう。何とかしないと、と思って、浩介の頬を両手で囲んでグリグリする。

「あかねさん、あれからも客として店に来てるけど、あれ以来、おれのこと誘ってきたこと一度もないぞ?」
「…………」
「だいたい、誘われてもおれは絶対に行かないし……」
「…………」
「なんだよ? おれのこと信用できねえのかよ?」
「………だって」

 両手を上から握られる。

「慶が誰かに見とれるなんて、初めてだったもん」
「だからそれは芸能人に初めて会った的な……」
「芸能人じゃないもん」
「……浩介」

 コツン、とオデコを合わせる。

「もう見慣れたから大丈夫。もう見とれたりしない」
「…………」

 でも、ジーッとおれのことを恨めし気にみてくる浩介……なんなんだ。

「……お前、しつこいぞ」
「だって……」

 浩介が、頬を膨らませたまま言った。

「慶は、おれに見とれたことなんてないでしょ?」
「は?」
「おれはいっつも慶に見とれてるよ。カッコいいなあとか、キレイだなあとか、カワイイなあとか」
「…………」
「それなのに、慶はあかねさんに……」
「待て待て待て」

 それは聞き捨てならない。思わず浩介の額を手で押し返す。

「お前、時々忘れるみたいだけど、おれ、お前に一年以上片思いしてたからな?」
「それは……」
「その片想い期間、どれだけ密かにお前に見とれてたか……」
「えー」

 浩介は「信じられない」とますます頬を膨らませた。

「おれなんかのどこに見とれてたっていうわけ?」
「どこって………」

 ふっと高1の秋から高2の冬までのことを思い出す。思い出すのは……

「本読んでる時の横顔とか……」
「………」
「バスケやってる時の必死な顔とか……」
「必死って」

 ちょっと笑った浩介。

「ああ、あと……英語の教科書、先生にさされて読んでるときとか、ドキドキした」
「ドキドキ?」
「うん。お前、英語喋ってるのかっこいいし」

 浩介は英語を話す時、声がいつもより少し低くなるのだ。

 浩介は「えーそうなのー?」と首をかしげながらも、ちょっと嬉しそうに、

「じゃあ、これから慶を口説くときは英語にしようかな……」
「口説くってなんだ。ってか、英語で言われても、簡単なのしかわかんねーぞ?」
「ん。じゃあ……」

 ちゅっと頬にキスをされ、ギュッと抱きしめられる。と、耳元で浩介が低くささやきはじめた。流暢過ぎて何言ってるんだか全然分からない。でも、なんか……ゾクゾクする。

「浩介……」
 たまらなくなって、背中に回した手にぐっと力を入れると、浩介はおれの頬にツーッと指を滑らせて、優しく優しく微笑んだ。

「大好き、慶」
「…………。それ、日本語」
「あ、ほんとだ」

 笑って、唇を合わせる。

 ああ、こいつのことが好きで好きでたまらない、と、あらためて思う。だからこそ、おれのせいでお前がサークル内の人間と仲悪くなるのは見過ごせない。

「なあ……浩介」
「ん?」
「おれは、ずっとお前のことしか見てないから」
「………」

 目を見開いた浩介のおでこに、コンッとまたおでこを合わせる。

「だから変な嫉妬で、せっかくのサークルの仲間と仲悪くなるとか、やめろよ?」
「…………」

 浩介は、ふうっと大きく息を吐くと、何か英語で言ってから……

「善処します」
「………それ、超日本語」

 吹き出すと、浩介も笑ってまた抱きしめてくれた。


 その後、夏休みに行った運転免許の合宿で、あかねさんにおれ達の関係がバレて……、そのあとくらいからだろうか。浩介とあかねさんは妙に仲良くなりはじめて、今度はおれがヤキモキするようになったわけだけれども……



「あの免許合宿から何年? あれハタチの時だから……」
「12年………ですね」
「わ~~お互い歳を取った……って言いたいけど、慶君はあまり変わらないわね」
「…………」

 ニコニコとあかねさんが言う。あかねさんはあの頃より大人っぽくなったと思う。けど、女性に余計なことは言わない。


 ここは、ボランティア事務局の最寄り駅近くの居酒屋。こんな美人が来るには少々似つかわしくない、古くて小さな家庭的な感じの店。でも、行きつけなのか、店員さんに「いつもの席空いてますよ」と言われて、一番奥の二人掛けの席に通された。

「もしかして、浩介とよく来てましたか?」

 聞いたのは、メニュー表の写真の『厚揚げみぞれネギ生姜』の盛り付け方が、浩介が家で出してくれていたのとまったく一緒だったからだ。

 あかねさん一瞬詰まってから、「時々ね」と、言葉を濁らせた。「よく」来てたんだろうな、と思ってやっぱり少し面白くない……。


「さて。何から話そうかな……」

 あかねさん、ビールが来て、一通り注文が終わった時点で、あらたまったようにこちらに目を向けた。

(………綺麗な人だな)

 あらためて思う。浩介はこんな綺麗な人と一緒にいて本当に何も思わないんだろうか………

「えーと、まずは、東南アジア行きおめでとうございます」
「おめでとう?」

 唐突な祝福の言葉に首を傾げる。おめでとう、なのか?
 聞くと、あかねさん、またニッコリと笑った。

「これで晴れて、浩介センセーと同棲生活スタート、だもの。おめでとうでしょ?」
「…………」

 いや、形上はルームシェアなんだけど……
 うーん……と引き続き首を傾げるおれには構わず、あかねさんは表情をあらためた。

「それで、お願いがあります」
「………はい」

 ドキッとする。でも、あかねさんは真面目な顔をしたまま、ハッキリと、言った。

「時々、浩介センセーに会いに行かせてください」
「え」

 会いに、行かせて………?

「慶君が私のことあまり良く思ってないことは知ってる。私も逆の立場だったら心中複雑だと思うし」
「いや……」

 いきなりズバズバ言われて引いてしまう。何をいきなり……

「あの、別におれに許可取らなくても、あかねさんは浩介の友達なんだから……」
「でも、浩介センセーはあなたが嫌だっていったら、私に会わなくなるでしょ?」
「それは……」

 まあ、浩介の性格上そうするだろうけど……

「でも、そうなると私が困るの。だから……」
「……?」

 それからあかねさんがしてくれた話は、とてもとても深刻な話で……

「………わかりました。お待ちしています」

 結局、そう肯くことになった。



----


お読みくださりありがとうございました!
本題持ち越しでm(__)m

あかねとの出会いの話は『自由への道』になります。構想は私が高校生の時で、実際に書いたのは3年くらい前。
大学時代、浩介があかねに対して態度を軟化させたのは、慶と浩介の間で↑のようなやりとりがあったからなのでした。『自由への道』ではあかね視点だから書けなかったの。あかねさん「仲間として認めてくれたのかな?」って思ってましたが、真相は「慶に説得された」なのでした。3年もたって今さらネタの回収…。

次回金曜日。どうぞよろしくお願いいたします。

クリックしてくださった方、読みにきてくださった方、本当に本当にありがとうこざいます!
どれだけ励まされていることか!毎回画面に頭下げております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村
BLランキング
↑↑
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら
「翼を広げて」目次 → こちら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには~翼を広げて・後... | トップ | BL小説・風のゆくえには~翼... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本題持ち越し (にしっぺ。)
2017-11-14 16:33:36
… と いうコトは、
あかねサンの “とてもとても深刻な話” は 次回、金曜日

で、 ファイナルアンサー? (。・Д・。)ァン?

あかね目線のお話も読み返してこなきゃ、いろいろ忘れてら~~ヾ(;;゚Д゚)ノ



火曜は フィットネスがお休みなので
ぐーたらしておりマス ← 以前の生活に戻っただけ ともw
昨日、スタジオレッスンに初チャレンジ☆
で、 初 ピラティス♪
その後 勢いで 30分の短いレッスンを2つ (笑)

その結果…
激しい筋肉痛に襲われてマス il||li (OдO`) il||li

ピラティスは お話になりませんわ ⤵︎
結構なお年の方がほとんどなのに、皆さん凄すぎ!! (((ʘ ʘ;)))

《ゆっくりエアロ》 《ゆっくりステップ》
どこが “ゆっくり” やねーーーん!!
早い展開に付いていけず オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ

ガンバレ ワタシ! (笑)



週末に向け、グンと寒くなるようですね
鳥取は 雪が降る所もある とか…

うたた寝厳禁! ですよ ( ー`дー´)キリッ
返信する
にしっぺ。様!! ()
2017-11-15 01:22:41
コメントありがとうございますーー!!

>本題持ち越し
>… と いうコトは、
>あかねサンの “とてもとても深刻な話” は 次回、金曜日
>で、 ファイナルアンサー? (。・Д・。)ァン?

(笑)(笑)(笑)!!ファイナルアンサーで!
あ、でも、あまりグダグダ書くのはやめよう……とは思っております^^;

>あかね目線のお話も読み返してこなきゃ、いろいろ忘れてら~~ヾ(;;゚Д゚)ノ

ええええええええええええええ!!!
と、とんでもないっ。読み返しなんて恐れ多いーーー!!!
いやいやいや、忘れてて大丈夫なのでっっ
いやいやいやいや、そのお気持ちだけ有り難く頂戴いたしますっっ
嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!

>火曜は フィットネスがお休みなので
>ぐーたらしておりマス ← 以前の生活に戻っただけ ともw

(爆)!!!
って、いや!!定休日以外行ってる勢いですもの!!
すんばらしいですっっ

うちの夫、結局こないだの土日も行かなかったですよ……
私が夜8時過ぎに帰ってきたら、朝家を出たときに見たのと全く同じ格好(パジャマでベッドでゴロゴロ)してました……。ああ、やっぱりな、と^^;

>昨日、スタジオレッスンに初チャレンジ☆

おおおおお!!初体験!おめでとうございます!

>で、 初 ピラティス♪

ピラティス!おお!ピラティス!!
私、昔、渡辺満里奈のピラティスの本買った!
けど、結局一度もやらなかったです……

>その後 勢いで 30分の短いレッスンを2つ (笑)
>その結果…
>激しい筋肉痛に襲われてマス il||li (OдO`) il||li

(笑)!!あ、いや、笑ってはいけないっ
あるある!あるあるですね~~!!

>ピラティスは お話になりませんわ ⤵︎
>結構なお年の方がほとんどなのに、皆さん凄すぎ!! (((ʘ ʘ;)))

あ、そうだ!うちの義母もピラティスやってましたわ……
なんか難しいこと言ってたな……

>《ゆっくりエアロ》 《ゆっくりステップ》
>どこが “ゆっくり” やねーーーん!!

(爆)!!!そのツッコミ!!

>早い展開に付いていけず オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ
>ガンバレ ワタシ! (笑)

わわわっ。頑張ってーーー!!!

>週末に向け、グンと寒くなるようですね

わ。そうなんですねっ。
うちの次男、急に身長が伸びたため、履けるズボンがなくていまだに半ズボンなんですけど、そろそろヤバいですね……

>鳥取は 雪が降る所もある とか…

あわわわ。昨冬はにしっぺ。さん、本当に大変でしたものねっっ
どうか今年はそこまでひどくなりませんように……

>うたた寝厳禁! ですよ ( ー`дー´)キリッ

(笑)(笑)!!ありがとうございます!!
実は昨日もリビングの床で寝てしまっていて、明け方寒くて起きました^^;
今日はこれからちゃんとお布団で寝ます❤
ほんと、この寒さはうたた寝厳禁ですねっっ


楽しいコメント本当にありがとうございました~!!
返信する
こんばんわ (なおこ)
2017-11-15 21:34:18
こんばんわ

わーい、慶とあかねさんの会話持ち越しなんですね。あかねさん、何にも知らない人が聞けば、相手の彼氏に二人で会わせてくださいって誤解されちゃうよ~慶は、性格的に会うなとか言うことはないと思うけど、もやもやしてるんだろうな~

今まで、あかねみたいな毒親>>>浩介の過干渉の親とおもってました。根底に浩介の親は愛があるから。
でも、でも、明日の約束、友達がすすめてテレビみたら、過干渉って怖すぎる。交換日記にあなたはここが今日はダメでしたなんて毎日言われたら私、倒れる!!

浩介はこんなふうに毎日だめだしされたのかな、実親にと思うと、きついな~
作者さん、設定教えていただきありがとうございます。そっか、浩介母はお嬢様なんですね。そして、豪邸や事務所が浩介母親関係の援助があったんですね。
浩介父。あいじょうのかたちで、最後結婚式の写真に、きてくれて理由が浩介母のためだったから、仲がいいのか悪いのかよくわからなくて。
でも、援助してもらってるのに浩介父、財産は浩介に残さないとか、あいじょうの形で慶にいってたけど、奥さんの了解とらなきゃ。

浩介母も、お姉さんお兄さんの子供の出来がよかったりして比べたりとかあったのかな。浩介母は浩介の従兄弟と比べて出来が悪いとかいいそうですよね。
浩介父も、浮気は出来ないですね~っていうか、妻に頭が上がらないですよね。まあ、今井絵理子の不倫相手みたいな奥さんの実家にお金を出してもらって開業して浮気するとかもあるけど。

浩介って、弁護士以外に、おじいちゃんの会社を手伝うとか道はあったのかな??
金曜日、慶とあかねさんの対決!お待ちしてます
返信する
なおこ様!! ()
2017-11-16 01:38:41
コメントありがとうございますー!!

>わーい、慶とあかねさんの会話持ち越しなんですね。

わわわ。ご期待いただけるようなことは何もないんですけど……
どどどどうしよう……っっ

>あかねさん、何にも知らない人が聞けば、相手の彼氏に二人で会わせてくださいって誤解されちゃうよ~

(笑)(笑)(笑)!!確かに!!
うんうん。金曜日のお話も、ちょっとあかねさんが……
うーん……でも、私の中であかねさんって、サバサバして男っぽい風だけど、実はものすっごい女っぽいんじゃないかなって思ってるんですよね……

>慶は、性格的に会うなとか言うことはないと思うけど、もやもやしてるんだろうな~

はい。どうしたってもやもやすると思います。
でもこれってもうどうしようもないですよね……
浩介だって、慶が男女問わず色々な人と仲良くしてること、ずーっともやもやしてるわけだし^^;


>今まで、あかねみたいな毒親>>>浩介の過干渉の親とおもってました。根底に浩介の親は愛があるから。

あ、分かります分かります。それ。

>でも、でも、明日の約束、友達がすすめてテレビみたら、過干渉って怖すぎる。交換日記にあなたはここが今日はダメでしたなんて毎日言われたら私、倒れる!!

そうそうそう!私もこのドラマ見てます!
先々週分も、うわ~~浩介母っぽーい!!って思いながら見てましたっ。

>浩介はこんなふうに毎日だめだしされたのかな、実親にと思うと、きついな~

そうなんですそうなんです。あんな感じです。
そして言われるんです。「あなたのためを思って言ってるのよ」って。
そりゃ浩介も逃げ出したくもなりますわ……

>作者さん、設定教えていただきありがとうございます。

あ、先日はズラズラと長々と書いてしまいまして、大変失礼いたしましたっ

>そっか、浩介母はお嬢様なんですね。そして、豪邸や事務所が浩介母親関係の援助があったんですね。

そうなんです。そうなんです。すみません。お読みくださってありがとうございます。


>浩介父。あいじょうのかたちで、最後結婚式の写真に、きてくれて理由が浩介母のためだったから、仲がいいのか悪いのかよくわからなくて。

あ、そうか。そうですよね……
いや、私の中では、この夫婦はこの夫婦で仲良くやってると思ってるんです。

亭主関白家庭なので、わりとお父さんの言うなりではあるんですけど、奥さんがそれに対して特に不満を持っているわけではないので……

高校時代の話でも、浩介と慶がキスをしているところを目撃してしまった浩介母は、速攻で旦那さんに報告して相談してたり(←で、放っておけ、と言われた)。

これ、浩介視点だから、表現方法が難しいところなんですけど……
浩介は、母は父の言うなりで、父のご機嫌を伺ってばかりいる、って思ってるんですけど、浩介母は別にそれに対してすごく不満があったわけでもなく……

これに関しては、わりとうちの夫婦と同じかも、と思っています。
うちも亭主関白的なところがあって……でも私は特にそれに対して不満に思っていることはないんですけど、
でも、何かの話の時に、長男に「お母さんはお父さんに気を遣いすぎてると思う」と言われて、え、そんなこと思ってたんだ!!とビックリして……

まあ、夫婦のことはその夫婦にしか分からない、っていうヤツですな。子供には理解できないと思われます^^;


>でも、援助してもらってるのに浩介父、財産は浩介に残さないとか、あいじょうの形で慶にいってたけど、奥さんの了解とらなきゃ。

おおお!!そんな懐かしい話、覚えていてくださってありがとうございます!!
そうそう!遺留分しか残さないって言ったんですよね!!
って、今みてきました。引用するとこれ↓

「遺産は遺留分以外はすべて各方面に振り分けるからそのつもりで」

↑この「各方面」。浩介父の中では、事務所と奥さんと奥さんの親族、なんです!!わー懐かしい~~そうそう。言った言ったー!

奥さんはこれ聞いて(え、ちょっと待って待って!)って思ったことでしょうね^^;

>浩介母も、お姉さんお兄さんの子供の出来がよかったりして比べたりとかあったのかな。浩介母は浩介の従兄弟と比べて出来が悪いとかいいそうですよね。

そうなんですよ~~。いとこたちは、幼稚園お受験成功してるしね……
お盆とかお正月とか親戚の集まりの時とか、浩介母いつも肩見の狭い思いをしてたりして……
だから、浩介母があかね母に会いにいったのってお正月後なんです。親戚に、浩介はまだ結婚しないのか、とかあーだこーだ言われたから。なんていう裏設定があったのでした。

>浩介父も、浮気は出来ないですね~っていうか、妻に頭が上がらないですよね。

そうそう。頭は上がらないけど、亭主関白。上がらないから余計に亭主関白って言い方もあるかも?

浩介母の父親は、「出来の悪いうちの娘をもらってくれてありがとう」的な感じなので、うちが払ってやったから、という感じではないのです。

そして、浩介父、この人はこの人で、奥さんのこと愛してるので、浮気はないだろうな、と。
言葉足らずだし、えばりんぼうだけど、でも、自分としては大切にしてるつもり、らしい。


浩介父、浩介のことを「できそこない」っていうんですけど、
実は自分自身が、厳しい父親からそう言われて育ってきていて、自分のことをできそこないって思っていて、だからその息子である浩介もできそこないで……
まあ、とにかく、息子のことは手に余っていて、どうしていいのか分からないって感じらしいです。

>まあ、今井絵理子の不倫相手みたいな奥さんの実家にお金を出してもらって開業して浮気するとかもあるけど。

なんなんですかねえ、あの人たち……

>浩介って、弁護士以外に、おじいちゃんの会社を手伝うとか道はあったのかな??

それはないと思われますーおじいちゃんの会社はもう浩介母のお兄さんが継いでたので……
そして浩介は出来が悪いと評判だったので……
だからこそ、みんなをギャフンと言わせてやりたかったんだろうなあ。浩介母……


>金曜日、慶とあかねさんの対決!お待ちしてます

わーーっ全然対決しないんだけどっっ
いやホント、期待外れで申し訳ないですっっ
でもこれはずっとずっと自分の中にあった会話だったので、もう今さら変えられず……スミマセン……


って、あ、また長々とすみません……
ついつい熱く語ってしまいましたっっ

嬉しいコメント本当にありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿