☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

Words of Love / Buddy Holly

2010年11月14日 | 50's Pops&Rocks


バディ・ホリー 2曲目は 『Words of Love』
 


   1957年にリリースされ
   当時はヒットはしなかった様です。

    ビートルズ が1964年のアルバム 
『Beatles For Sale』 でカバーしています。


       



              ポール・マッカートニーのクリップも発見♪   

     ポールが曲作りの上で影響を受けたのが バディ・ホリー だとか。
              彼の版権も持っているそうです。

     因みに ビートルズ のアルバム 『アンソロジー3』 でジョンの歌う
        『Mailman,Bring me No more Blues』        
          はバディの 『Words of Love』のB面の曲だそうです。 


      

 
      Hold me close and       僕をギュッと抱きしめて
      Tell me how you feel     ねぇ どんな気持ち?  
      Tell me love is real       ねぇ 本気だって言ってよ  

      Words of love you        君の言葉
      Whisper soft and true     心を込めてそっと囁いて
      Darling I love you        僕を愛してるって

      Let me hear you say     聞きたいな
      The words I want to hear  一緒だと
      Darling when you're near  いつも君の言葉が聞きたくなるよ

      Words of love you       君の言葉
      Wisper soft and true      心を込めてそっと囁いて
      Darling I love you       僕を愛してるって


 


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ~んに~ちは~ (moritake)
2010-11-14 10:31:18
少し、ウトウトしてます。遊びに来ました。体は、山登りで、中高年なのか、本格的な筋肉痛がまだ来ておりません。

愛のささやきは、読むと、恥ずかしいです。いったい誰に贈った歌なのかな~とか、ちょっとだけ、思います。でも22歳、どうしているのでしょうか?

足の親指の修復は、時間がかかりそうです。ゆっくり治します。山登りの影響は、あまりなさそうです。
傾倒ぶりを感じさせられます (JOHN BEATLE LENNON)
2010-11-14 13:56:26
いいねえ~
ビートルズのカヴァー・ヴァージョンも、殆どバディ・ホリーを丸コピー・・・
それだけに、彼らのバディ・ホリーへの傾倒ぶりを感じさせられます。

この人のサウンドは明らかに同時期のアーティスト中では抜きん出てましたよ!

トラックバックさせていただきます。

愛の言葉 (ヤンマ)
2010-11-14 18:18:14
シンプルでほのぼのする曲です。

ビートルズに影響を与えたアーチストですね。
ジョンも彼の眼鏡を見て、堂々と眼鏡をするようになったとか、アイドルでしたから。

バディ・ホリー特集なんですね。
やめてケ~~レ ゲバゲバ♪ (shoppgirl)
2010-11-14 21:45:28
moritakeさん、こんばんは。

なぬっ!?moritakeさんが中高年ですとな。
そしたら、こちらにコメントをお寄せ下さる皆様はシルバーエイジになってしまいます(含むワタシ)


>愛のささやきは、読むと、恥ずかしいです。
私も意訳していて恥ずかしいです。
でも、その恥ずかしさが快感だったりします(笑)

バディ・ホリーは22歳で生涯を閉じますが
一目ぼれした女性とご結婚されています。
その女性に書いた曲なのかなぁ・・・と。

親指さんは気長に無理せずケアして下さいネ。
お大事に。
トラックバックありがとうございます (shoppgirl)
2010-11-14 21:46:02
ジョンさま、こんばんは。

ホントだ!聴き直しました。
ビートルズのアレンジそのままでした。

近頃「ベスト・オブ・バディ・ホリー」ばかり聴いています。
シンプルで良いんですね。
メガネ万歳! (shoppgirl)
2010-11-14 21:50:40
ヤンマさん、こんばんは。

ジョンのメガネにはバディの影。そうだったのですか!

メガネの似合う人大好きです。
特にヨン様。  あ、そんな事聞いてませんね。
余談ですが、目が悪くてメガネを愛用しています。
バディ・ホリーを真似ました(ウソ)

あと2曲位書きたいです。お付き合い下さいませ。
網走から小走り (tarawo38)
2010-11-14 21:59:32
さらっとお洒落な歌詞でございますね。
個人的には、ホリーさんは、ィヒッ ヒッッなロックンロールが好きですが・・

※訂正
 前項では「テント」さん似と書きましたが、
 「チャーリー浜」(旧姓:浜裕二)さんでした。
    http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/image/zain_photo/charlie_ha.jpg

ごめん くさい
イヒッ 旭化成 (shoppgirl)
2010-11-14 22:22:45
tarauo38さん、こんばんは。

次回はシャックリ歌唱の「あの曲」を書く予定でおります。

訂正文、並びにチャリ浜師匠のご紹介を
ありがとうございました。
そーかい、そーかい瀬戸内海。

テントさんでも浜さんでもどっちでもええねんケド。
こんばんわ (小父さん)
2010-11-14 22:53:01
また、明日参ります。
泣きたくなるぜ (ジム・カーク)
2010-11-14 23:00:08
これ思い出して聴いてました。

http://www.youtube.com/watch?v=xTlcDRB2gbA

コメントを投稿