獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

本家なかむらのとん塩ラーメン

2005年12月25日 | 麺’s倶楽部
 カラダに悪いからもう止めて!と妻に叱られながらも、ラーメン三昧は続くのである。ま、全国を見渡せば、ラーメン好きの強者はまだまだ居るようなので、私なんかはヒヨッコみたいなものだ。今日は仕事で当別町に行ったので、太美の「本家なかむら」に立ち寄ったのだよ。
 ボーナス後でフトコロにやや余裕があったので、思い切って「テールラーメン」(1250円)にしちゃおうかとも考えたのだが、小心者の私は、結局一番リーズナブルな「とん塩」(400円)を選んだのだった。
 しかし、400円でこの味とボリュームは、まさにバーゲン価格である。嬉しいことにチャーシューもダブルで入っている。最近チャーシューは2枚入りがトレンドになりつつあるのかなぁ。肉好きの私は、そこにコロッとダマされてしまう。このとん塩は、ココの塩ラーメンよりも確実にマイルドな味わいだが、その量といい質といい満足度は高い。行者ニンニクが2・3本アクセントに入っているのもオツなものだ。コストパフォーマンスでは、このブログで私が紹介したラーメンの中では一番であろう。
 この「とん塩」は昼限定メニューで、13時30分頃だと売り切れていることもあるので、ご注意下さいネ。
   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めん三郎の赤味噌ラーメン | トップ | さよならエスちゃん(前編) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかむらのテールラーメン (Sarago)
2005-12-26 00:02:25
ラーメンレポート続いていますね。

意外と焼き肉屋のラーメンっていうのは、旨いラーメンがあるんですよね。以前、ここのテールラーメンを食したときには、薄い塩味で、なんだがボワーとした味だなぁなんて思ったのですが、他の人の批評を見るとみんな絶賛しているんですよね。私が食べたのは、なんかの間違いだったのでしょうか。

う~ん。やっぱりもう一度食べてみないといけないのかなーなんて思ってます。
返信する
ラーメン万歳! (獅子丸)
2005-12-26 18:21:50
 我がブログも、ここ数日はラーメンブログの様相を呈してきました。次の取材予定店は「はちまき屋」です。ただ、最近ちょっとカラダが重くなってきたので、美容と健康のために、年内はちょっと控えようかと考えています。
返信する
本家 (ジン)
2005-12-26 23:36:25
 安い!「とん塩」が400円とは驚きました。Saragoさんと一緒に昨日食べた店の「とん塩明太子ラーメン」が780円でしたから。

 ところで、「本家」って言うくらいだから、「分家」もあるんでしょうかねえ・・・。
返信する
分家 (獅子丸)
2005-12-27 07:54:56
 支店は大谷地あたりにもあり、分家はハワイでタレントの小倉智昭氏が暖簾分けしてもらって経営する店らしいです。それにしても、ココの「とん塩」はお得ですヨ!オススメです
返信する

コメントを投稿