10年程前から、いつかは作ろうと思ってちょこちょこ買ってしまったプラモが、未開封のまま4点ある。私がかつてオーナーだったクルマや、デザインが気に入ったクルマたちである。
初代ロードスターは、私の17年間の車歴の中で、最も思い入れの強いクルマなので、失敗しないよう大切に作りたい。これはもちろんマリナーブルーに塗装しよう。
初代エスクードとは、2回も辛い別れをするハメになった、が、一番長く乗ったクルマだ。これは、ラジアントレッドマイカに近い感じで仕上げてみたい。
初代ピアッツアは、少量生産車というか、不人気車というか、いわゆるカルトカーだ。だが、このクルマは実にいすゞらしい繊細な美しさを持っていて、私は大好きだ。私の数少ない友人のうち、なんと2人がそのスタイルに惚れてオーナーとなった程なのである。これはダークグリーンのハンドリングバイロータス仕様がいいかなぁ。
ワンダーシビックは、高校生だった当時の私が、いきなりそのスタイルを生で見て、とても衝撃を受けたクルマだ。このクルマを作っていた頃のホンダが一番良かったなあ。これは、腕試しに最初に作ってみよう。
製作状況は、随時このブログにて報告します。気合を入れれば3日で1台くらいは完成できるようですが、なんせ、ぐうたらな私なので、あまり期待しないで下さいネ。
初代ロードスターは、私の17年間の車歴の中で、最も思い入れの強いクルマなので、失敗しないよう大切に作りたい。これはもちろんマリナーブルーに塗装しよう。
初代エスクードとは、2回も辛い別れをするハメになった、が、一番長く乗ったクルマだ。これは、ラジアントレッドマイカに近い感じで仕上げてみたい。
初代ピアッツアは、少量生産車というか、不人気車というか、いわゆるカルトカーだ。だが、このクルマは実にいすゞらしい繊細な美しさを持っていて、私は大好きだ。私の数少ない友人のうち、なんと2人がそのスタイルに惚れてオーナーとなった程なのである。これはダークグリーンのハンドリングバイロータス仕様がいいかなぁ。
ワンダーシビックは、高校生だった当時の私が、いきなりそのスタイルを生で見て、とても衝撃を受けたクルマだ。このクルマを作っていた頃のホンダが一番良かったなあ。これは、腕試しに最初に作ってみよう。
製作状況は、随時このブログにて報告します。気合を入れれば3日で1台くらいは完成できるようですが、なんせ、ぐうたらな私なので、あまり期待しないで下さいネ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/8a/0fdff049dc5423d7eaeedcbc33d590bf.jpg)