膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

愛犬ふあ

2010-12-19 09:02:40 | 子供について

昨日は愛犬「ふあ」のシャンプーに行ってきました(*^o^*)

普段は家で洗うので ちゃんとシャンプーに行くのは久しぶりです^^;

でもやっぱり家で洗うのとは違いますね~~~♪♪♪

毛はサラサラになるし、ほのかにいい香りはするし、りぼんなんかもつけてもらったりして^m^

もう家族全員が ふあにメロメロなんですけど(笑)

主人だけが

「ふあって女の子だったんよね。。りぼんつけたらそれらしいわ。」…との事(; ̄ー ̄A

口の周りが黒かったりするもんだから、男の子っぽく見えるのだそうです^^;

犬を飼う時に「絶対ポメラニアン!」と言い切った長男が一番ふあにメロメロで

女っ気のない長男に

「彼女とかおらんのん?」(彼女とかいないの?)と聞くと

「ふあより可愛い子がおらん!」と言い切り、

ふあに対して「変な男にひっかかるんじゃないよ。」と親気取りです(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

昨日も部活→遊びで、遅く帰ってきたのですが、ふあを見るなり

「可愛い!!! 可愛すぎるやろーーーーー!!!」と何度も絶叫してました(笑)

 

次男は「家族」はみんな一緒みたいで

「かーさんの事好き?」って聞くと「家族として好き。」とわざわざ「家族」という言葉をつけます(≧m≦)ぷっ!

だから「ふあ」の事も「家族やもんねぇ♪」とよく言っています。

…そう言えば、先日 野球の斉藤佑樹についてインタビューされるおばちゃんが

「あんな子がうちの息子やったらええのに~♡」と言っているのを見て、私が

「かーさんは 斉藤佑樹より ねえちゃんやにいちゃんや航くんの方がいいな♪」って言うと

「そりゃそーだろー。自分のかーさんに我が子より斉藤佑樹の方がええなんて言われたら子供はショックだろー!」…と言っていました(≧▽≦)

そうか~。ショックなのか~。 と やっぱり言葉って大事だなーと思ったものです^m^

同じ言葉をかけても 三人三様で、受け取り方も違いますね。

それぞれに個性があって面白い(*^m^*)

長女は今頃はシンガポールで楽しんでいる事でしょう♪

長男は朝から部活。その後友達とハリーポッターを観に行くそうです^^

次男は地域の子供会(クリスマス会)でボーリングへ。

それぞれ楽しい休日を過ごす予定です^^

さて、私はのんびり お掃除でもしようかな~~~♪v(*^▽^*)b


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族! (KAYO)
2010-12-19 19:47:08
愛犬のふあちゃん、ラブリーですね

うちには、猫がいるんだけどやはり息子がメロメロでちょ~可愛がってるよ

cotokoさんとこと同じだね(笑)

かけがえのない家族、大切な存在だよね

うちの息子は受験生だから今が1番たいへん
私は見守りながら、彼の大好物の唐揚げをいっぱい揚げてま~す



返信する
Unknown (mine)
2010-12-19 21:15:03
かわいい
私もメロメロです
返信する
KAYOさん。。。 (cotoko)
2010-12-20 09:44:25
うふ(*^m^*) ありがとう~

KAYOさんのところはにゃんこちゃんなんだね
可愛いよねぇ♪
やっぱり息子くんがメロメロなんだ

たぶん大変な受験生活をにゃんこちゃんが癒してくれるんだね♪

受験は高校受験かな? 大学受験かな?
親は見守るしかないですもんね
唐揚げで受験に勝つのだ~~~♪
息子くん、応援してます!!!
返信する
mineちゃん。。。 (cotoko)
2010-12-20 09:48:49
ありがとう~~~

mineちゃんもメロメロだなんて言ってくれて嬉しいよぉ~

我が家はふあに洋服とか着せないんだけど
可愛く着せている人の気持ちがちょっと分かる気がする~~~(笑)
返信する