膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

cotokoさんの様子

2011-12-06 15:34:29 | 日記

 

栄養を補給してもらって、少し顔色が良くなってきました。

昨日病院へ行ったとき、ちょうど洗髪をしてもらった直後で

病室でドライヤーをしてあげたりして楽しくおしゃべりして帰りました。

このように体調の良い日ばかりだといいのですが、

時折、調子が悪くなって寝込むこともあり

まだまだ療養が必要のようです。

早く体調の良い日が続くようになればいいですね。

 

皆様のコメントは病室のcotokoさんに届けさせていただきました。

そして帰りには、「頑張るね!!」と、強い心で見送ってくれました。

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせです | トップ | 頑張っています »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (フォーク)
2011-12-06 21:17:51
 
 COTOKOさん、顔色がよくなってこられたのは、点滴のおかげですね。体調がいい日が、これからもっと長く続くように、しっかりと休養して、また私と楽しく過ごしましょうね。
まっています。

寒い日がこれから続きます。
私自身もつらいことがたくさんあり、
心の持ちよう、考え方にまようことが多いです。お互いに頑張りましょうね。
Unknown (akiko)
2011-12-09 23:00:39
ここのところすっかり寒くなりましたね。
お元気になられたようで良かった。
点滴がよく効いてるんでしょうね。
しっかり治療してブログの再開待ってます。
もうすぐクリスマス
それまでに自宅に帰れるよう祈ってます。
今日はいかがでしょうか (madam honya)
2011-12-11 00:55:06

昨日 今日は 京都も天気予報どおりの寒さで 師走を実感します。

私も 体調が思わしくないのですが
気持ちだけは 凹ませないように 奮い立たせています。

cotokoサンに会いたいです。
cotokoサンは 私を勇気づけてくれた 大切な方です。

痛みや苦痛が 早く消えますように。
早く退院して 素敵なご家族との楽しい時間が戻りますように。

心から祈っています。


Unknown (miki★)
2011-12-13 11:49:57
cotokoさん、みんなで待ってるからね~

cotokoさんの優しい人柄でここに来られる方も
みなさんあったかい方々ですね。

みなさんもいろいろ大変な事もあるだろうけど
希望を胸に頑張りましょうね。

今日はこちらとてもいいお天気です。
cotokoサマ (madam honya)
2011-12-14 11:20:28

今日のご気分はいかがでしょうか。


痛みのコントロールは ほんとに難しいですね。
未だに克服できずにいます。
便秘、嘔気、発汗 食欲減退等、副作用がつらくて
オキシコンチン、オキノームを増やすのも嫌で
痛みを紛らわす手立てを探す毎日です。


食事が採れないので
今年の忘年会は二次会のみ参加(^^;)
女子会カラオケしてきました(笑)
街は節電で 電飾は少なめでしたが
この時期はやはり華やかで素敵でした。

嫌な事は避け、楽しい事は積極的に参加(^-^)
で 免疫力up!
先月より 肝機能がupしました。
これで腸も元気になったらなぁ。


では、またお便りします。

Unknown (Unknown)
2011-12-14 18:48:04
cotokoさん、
以前、すい臓癌で手術ができなく、
転移されている方ですが、
もう数年お元気にされてる方のブログを見てくださいと、アドレスを貼り付けたことがあります。

その方ですが、この間、とうとう「もうだめです、さようなら」
・・・・・・と、飄々とした感じの別れの挨拶
をされて、ブログの更新がなくなりました。
しかし、また再開!
なんとかのりきったと!

いいことばかりいっても仕方がないのですが、
現実にそういう人もおられます。

私ってまじめすぎて、コメントぜんぜん面白く
なくて・・ごめんなさいね。

免疫UPですよ!
どうかご自愛ください (感謝)
2011-12-19 15:00:59
先日、久しぶりにコメントさせていただきお元気そうなご様子だったので安心しておりましたが、現在、ご入院中のことで大変驚いております。季節柄、寒い日が続いておりますがどうかお身体を大切になさってください。1日も早いご回復を切に願っております。またご家族の皆様方も大変ご心配の事とお察し致します。気苦労も絶えない事と思いますが、どうか無理をなされませんように。良いクリスマスと良いお正月が皆様に訪れますようにお祈り申し上げます。
Unknown (madam honya)
2011-12-19 18:00:48

cotokoサマ

今日のご気分はいかがでしょう。
病院はどんな感じですか?
何か召し上がれましたか?


私はまたまた試行錯誤の真っ最中です。

便秘薬で痛みが増すので
ひとまずオキシコンチンを中止してみることになりました。
ロキソニンやボルタレン等で どこまで 痛みの緩和ができるかわかりませんが、
主治医の「自分なりに色々試してみるのも良い」との言葉に チャレンジです。

もちろん 腸の不調も
膵臓からの症状なのかもしれません。
痛いのはみぞおち、背中だけで もう十分なのに。
以前の改便に もう一度戻れますように。

そしたら また食事がおいしく食べられる日が来るかな。


Unknown (雪ん子)
2011-12-22 10:22:11
少しずつでも顔色いいと本人も回りも嬉しいですね
最近頻繁に熱を出す様になったり食欲もないしいよいよかな・・・・なんて弱気になっている自分がいます
ダメですよね、cotokoさん見習わないと
cotokoサマへ (madam honya)
2011-12-23 13:41:10

cotokoサンに繋がる気がして
一方的に コメントさせていただいてます。

今日は どのように過ごされてますか?


前日のコメントで
オキシコンチンを中止を試すと書きましたが
3日で 痛みに耐えられず あえなく再開(-。-)
でも 腸の痛みも 嘔気も、オキシコンチンだけのせいではないのもわかり 色々納得するものもありました。
気持ちの整理がついたのか、なぜか久々に元気が出て 昨日は街へ出かけることもできました。


なんだか、ほんと 一方的なコメントですみません。
主治医以外には誰にも言えない現状を
cotokoサンに聞いてもらっていたもので(^-^)

私の弱々しいパワーですが
四国に送ります。
cotokoサンへ届け!


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事